すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なので予言でもする

Googleがいつか実用化する技術のなかで、社会に巨大なインパクトを与えるもの。そのうちのひとつは「翻訳」に関する技術だと思う。要するに、英語で書かれたエントリが手元では日本語で読めて、日本語でコメントを書けば元のエントリには英訳されて書き込ま…

犬DVD

2頭はともに2歳のラブラドル犬。今年、世界初のDVD探知犬としてロンドンの空港に試験配備され、十分機能することを確認した。光ディスクに使われるポリカーボネートのにおいをかぎ分けるよう、8カ月の訓練を受けた。海賊版と正規の違いは分からないが…

ジュニアアイドルが「クイコミ&手ブラ&開脚の限界に挑戦!」とは?

「asin:B000IU40EY」ですけど、これ紹介したかったんですがYouTubeに映像がないんですね。"violation"とかで削除されてるんです(わっはっは)。性器さえ見せなきゃなんでもアリの国との差ですかね。で、こちらで紹介されてたので、一番上の動画を見てみてくだ…

いいわけ

heartbreaking. : 眠いにゃー そういえばみちアキさんもコメントレスしない時があるようだからコメントレスしない文化圏があるのかもしれないにゃー。でもみちアキさんはyukiさんにはほぼ確実にレスするんだよね。それってエコヒイキ? 彼女の残すコメント…

祭がやってくる

GAME Watch : アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」12月21日発売決定。限定版と予約特典情報を公開 やっぱり、何も知らない人が見たら「ひぐらしのなく頃に祭があるんですね」としか思えないんじゃないだろうか的タイトルになってる感じがする(まぁ…

まっしぐら

おたく☆まっしぐら初回版出版社/メーカー: 銀時計発売日: 2006/09/29メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 83回この商品を含むブログ (19件) を見る すっかり忘れきっていたのですが、今日は『おたく☆まっしぐら』の発売日だったそうです。会社を定時であが…

「ヤスクニ観光ガイド」について

英語なので見た瞬間スルーしていると想像される、この下のエントリの件ですが。これを書いたのは1年ちょっと前です。再掲載するにあたり、前回は"YASKNI"としていた部分を全て"YASUKUNI"に変えました。読まないとわからないんですが内容がアレです。はてなダ…

A COOL GUIDE OF YASUKUNI SHRINE.

The sightseeing guide of YASUKUNI which is the ultra famous shrine in Japan. OO-DORII. (The super great hard gate of the shrine for God.) Since God of YASUKUNI is large, its gate is also large. Large, hard and thick. Great. The leg of OO-D…

実験

過去記事を、一部だけ改変してupします。今から作業〜。追記:終わった。寝ます。おやすみなさい。

ごらんになるなる

つーわけで、T斎藤氏の依頼を快諾した私は、先週土曜日、斎藤氏と二人で写真写り改善委員会を開き、二人で悪戦苦闘しながら、写真写りの改善に努めました。そんでその記事が明日の金曜、午前11時からデイリーポータルZに掲載される予定ですので、よかったら…

はっきり言い過ぎだろ

東京・秋葉原で、中学生の「オタク」を狙って金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課は28日までに、恐喝などの疑いで、東京都江戸川区の私立高校1年の15??16歳の少年3人ら計8人を逮捕した。 少年らは「オタクは弱いし、金を持っているので脅し取り…

ほんとに理解してないんでしょうか

コラム甘口辛口 ― なんでもHPとは…いやな時代である">その桑田が「近々ホームページ(HP)で書くので、それまで静観してほしい」と、25日に語ったという。「何だ、またHPか」という感じがする。23日に自ら「お別れ」と題して球団HPに公表した退…

リテラシーとは何か

ITmedia News : mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く 英語で書かれたTIPS系ページを探してくる。「Windows XPの動作を高速化する10の方法」みたいなの。 適当に訳して紹介リンクを貼ってエントリにする。「詳細はリンク先をどうぞ」 たちまち100ブクマ。…

問いかけ系タイトル

ハコフグマン : 講演会で質問する人はなぜ痛い人が多いのか? 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」という本を買って読もうとする場合、通常、「潰れない理由」を説明してもらえることを期待している。「なぜ潰れないんだろうね? なんでなんだろうね??」…

著作権についてちょっと考えてみる?

「終わる世界」(“少女セクト”MADムービー) 以前も一度、上のMADは紹介しました。ぼくはこのMADムービーの作者の「ひとみすいれん」氏の作品がすごく好きで、かつ題材となっているコミック「少女セクト」も大好きなのですが、それに加えてこのMADは音楽もと…

うわーウォズだー。

サンノゼで開かれたランチパーティみたいなのに出席してAppleをジョブズと創業したスティーブ・ウォズニアックに会ってきた。 近藤さんちょっと緊張してない??

価格は据え置きでよろしく

ITmedia +D PC USER : クアッドコアは11月に登場、80コア搭載CPUのプロトタイプも公開──オッテリーニ氏基調講演 (1/3) (今年11月の)Core 2 Quad Extremeを皮切りに、インテルからは次々とクアッドコアCPUが登場することになる。まずデスクトップPC向けに…

難文読解に挑戦

以前、某所で「無断リンクが良くないという考えが常識化してる」と言ったら、はてブコメで噛み付かれた。 常識でも何でもないのだそうだ。 少なくとも、数年間多くのHPを見ていれば、多くの所で何らかの形で無断リンクに触れていたので、常識か否かと言えば…

特別に好むものではない、が

NIKKEI NET:国際 ニュース : EU、1月に27カ国体制・ブルガリアとルーマニア もう記事タイトル見た瞬間、脳内に「ブルマニア」という新国家が建設されてしまったわけですけれど。あと「ブルーマーメイド」とかも「どっちなんだよ!」って感じですよね。

怖ろしいことに気づいた

この足はどうやら外反母趾になりかけているらしい。たしかに、痛み出したのって革靴を買い換えてからだし、スニーカー履いてるときはほとんど痛みを感じないし、広範囲に痛いように感じられても元を探っていくと親指の付け根……だ。まずい。そっこーでくつか…

平均してみたい

平均顔ギャラリー (@nifty:デイリーポータルZ:デイリーポータルZ読者の平均顔経由) ここに挙げられた数々の写真、「東大大学院生」「銀行員」「プロレスラー」などを見ると、“人相”というものは実際あるとしか思えない。人相はあるのだ。内から外へかそ…

はてなの117の覚え方

「今が2時だったらいいな(117)」 おやつは2時ですか。

いざというときのために

神爆笑.com : 画像:亀甲縛りの手順[おもしろ]これが200ブクマくらい行ったらはてブも捨てたものではないと思う。

傘を盗まれたぐらいでぐちぐち言わせて貰う

だって買ってから10分もしてないし、コンビニに寄ってる3分の間になくなってんだもん。まーなんていうか? 先日電車に傘忘れていま折り畳みのしかなくて、明日も朝とか雨酷そうだからふつうの買うか、と買ったその直後の出来事ですよ。いやまぁいいんだけど…

ほどほどにね

イミフwwwうはwwwwおkwwww : 日本のグーグルはフィルターかけられてんだようっはこりゃスゴスwwwwwwwwってフィルター外してエロ画像を検索しまくりんぐ!の皆様方。ITpro Security : 「アクセスするだけでキーロガーが仕込まれる」,IEの脆弱性…

トラックバックは相互リンクをお願いする手間やプレッシャーを取り除くために発明された

……ってのはこれもうインターネットの常識ですよ??? そういう歴史も知らないで「トラックバックするのに承諾が必要」なんて言い出すのはまったく馬鹿もいいところだし、自分が初心者で無知であることを晒すだけで見てて痛いしとっても恥ずかしいからやめて…

最邪的英霊

KaleidoPolaroid : 新たな邪神が誕生した・・・その名はセイバー・・・ (はてブ経由) クレイズ版セイバー(←持ってる)のパクリっぽいんですが、なんでこんなことになっているのか。

球根

http://rere.sakura.ne.jp/diary/20060924.html#p03当該エントリをブクマした者は「応」と見なされるという。

謝らないのは、悪いと思ってないから、でしょう

高1の少年が同級生の首を切り落とした驚愕の事件。被害者の母はさながら廃人のように生き、犯人は弁護士として社会復帰していた!1969年春、横浜の高校で悲惨な事件が起きた。入学して間もない男子生徒が、同級生に首を切り落とされ、殺害されたのだ。「28年…

「http記法の実験」の結果

↓はフォトライフに保存したもの。まぁ予想通りだったけど、急激にちっちゃくなっちゃってあまり面白くないというか。 ↑バーコード記法。ここのアドレスですー。携帯からチェックできますー。っても昼間は更新できないから別に面白くもないんですけども。