すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町→秋葉日記

午前中は風雨が強かったようなので、午後から出かけることにしました。宅急便の受け取りを明日にしたのだけど今日にしとけば良かった。そしてこの↓のエントリ書くのに1hくらい掛かって更に出るのが遅れてしまう。まぁちょうど雨やんで良かったですが。駅前の…

岩盤浴について書く

ここ最近毎週のように行ってるのですが、それなにー?という人もいるかも?と思ったので、ちょっと書いてみます。“浴”と言ってますが水やお湯は浴びません。簡単に言うと「熱した石から出る遠赤外線で体を温めるサウナのようなもの」です。ぼくも知り合いに…

アマゾンuk

はやりらしいので注文してみました。 Ghost In The Shell - Stand Alone Complex - SAC 1st GIG - Complete Box Set Ghost In The Shell - Stand Alone Complex - SAC 2nd GIG - Complete Collection Ghost In The Shell - Solid State Society 攻殻フルセッ…

死は怖いほうがいいのかも

後で書きますーとか言いつつ寝てしまい、日付けが変わったのでエントリを新たに起こすことにします。namelessさんのコメントを読んで思ったことを適当に。 死が怖いのは主に「それが絶対的に未知であり不可知である」ということと「生きていることが喜ばしい…

おこたえなど。

「で、みちアキはどうするの?」 : ひとまず「死後の世界」を信じてみる ROYGBさんにトラックバックをいただきました。 Log of ROYGB : パスカルの賭け ぼくも、件のエントリのアイデアを思いついたときに、あーこれパスカルのあれだよなーと気づいてしま…

GIGAZINEより

運気をアップするために、インテリアを置く方角やカーテンの色などを整える「風水」。不況が続く昨今、風水への意識はどのようになっているのか?意識調査を行い、20代から40代を中心とするネットユーザー男女412名の回答を集計した。 ニセ科学だ!とブクマ…

コンボ失敗

MSN産経ニュース : 空き巣先にデリヘル、目隠しして金盗んだ男逮捕 宇都宮 空き巣に入る → 5万円相当の商品券を盗む → その家にデリヘル呼ぶ → プレイの一環として目隠しして手足も縛る → デリヘル嬢の4万円盗んで逃げる → デリヘル嬢自力で縄解いて通報 → …

お天気アプリがすごいんだけど

あまり素晴らしいので純正のお天気アプリは1画面目から外してしまいましたよ(純正アプリは削除できないので)。紹介記事だと画面キャプチャーしか載ってないので、動画持ってきました。 で、この無料アプリ「ウェザーニュースタッチ」ですが、発表後まもな…

ひとまず「死後の世界」を信じてみる

ひとまず、死後の世界はあるものとして、日々の生活を送ってみるのはいかがでしょう? その素晴らしい効能は「死ぬのが怖くなくなること」です! 「いや、あるかないかなんてそんなの死ぬまでわかんないし、てかさ、なかったらどうするわけ?」 ほんとにあっ…

インターネットうさぎ

メール来てました。 とうとう『ナバズタグ:タグ』の販売日時が決定いたしました!今週木曜日、1月29日です。 あさってですやん。いきなりだな。しかも、 今回発売する『ナバズタグ:タグ』は日本語完全対応前のものなので、今後の完成度を上げていくための…

骨。

増田を見て。会社でiPhoneからの投稿なのでリンクは帰宅後に貼ります。→ http://anond.hatelabo.jp/20090126134618 ぼくが小学校に入ったばかりのころ、母方の祖父が亡くなりました。で、田舎で葬式をやって、ぼくも骨を拾ったのですが、そのとき骨片、1cm程…

週イチでホッテントリに上がる程度の能力

こんなふうになっております。 この日記だとホッテントリ出で被ブクマ数の30-40倍カウンターが回るらしい? あんなエントリを×千人が読んでる可能性があるらしい。こわ! 2日くらいで落ち着くらしい。 最初のアレ以降ちょっとお客様が増えたらしい? 正月休…

ノキア・ジャパン会社概要

http://www.nokia.co.jp/about/company.shtml

全体的にどうなってんだ

りんごP貼って寝よう。

事実の所在

Log of ROYGB : 宇宙が消滅しても記録は残る 先日の「ハンディカム」エントリに対して、ROYGBさんよりトラックバックをいただきました。実は「ゴルディアスの結び目 (ハルキ文庫)」は読んでいる、はず。しかし読んだの前過ぎてどんな話だったか記憶がまった…

B/S

あれかなー。もっとスターを付けてもらえるようなエントリを書いたほうがいいんでしょうか? そう思う人は☆をください。(うごメモ風に) それとももっと「これはひどい」でタグられるようなエントリをお求めの方はブクマを! 一応冗談ですと書いておきます。…

いつもの神保町→秋葉日記

chumbyでインターネットラジオつけっぱで寝たら7時前に起きてしまいました(寝たの3時頃)。枕元でアニソンが鳴ってた(海外のアニソン/JPOP専門チャンネルでした)。せっかくなので起きて、しばらくだらだらネットとか見たあとで午前中のうちに外出。神保町に着…

ニセ科学はなくなんないよ〜

それは何故か? ニセ科学批判者のニセ科学に対するアプローチが間違っているからです。 おそらく多くのニセ科学批判者も、次のような行為をしていることと思う。 初詣に行く。 葬式に行く。 科学の実験に際し「うまくいきますように」と祈る。 ダイエット中…

断りエキスパート

IDEA*IDEA : 【東京ブック】 断り上手は成功上手 断り上手を極めていくと、誘われる前にもう既に断っているという境地に達し、誰からも誘われなくなりました。

「科学」を「宗教に類したもの」とみなす試み

以下、ウィキペディアの記事「宗教」より「宗教の構成諸要素の特性」というセクションを引用します。ただし、元の箇条書き形式に追記する形を取りたいので、通常の引用の書式ではなく、黒い文字列を引用部分(オリジナルの記述)、赤い文字列を追記部分(ぼ…

人生こじらせ中

肉芽観察記 : 人生いろいろこじらせている人は張り合いがある そーいや別居して5年になったんですが。月日早。5年間毎月×万円を向こうに送ってるわけですけど、欠かさず送ってくるんで向こうの家で「マメな人だねぇ」と言われてたらしい。なんかちがくない…

"HMO and WORKS" 1/22委託販売開始!

今日はこれを買うためだけに会社帰りに秋葉行ってきたんですが、その価値はあるものと信じます。 「初音ミクボーカルによるYMOアレンジCD」 東風/以心電信/BEHIND THE MASK/中国女/音楽/希望の河/CUE/KEY/過激な淑女/LOTUS LOVE/君に胸キュン/NICE AGEのYMO1…

ワーク

はてなブックマーク : 無断リンク - Ho‘olana フラ日記 - Yahoo!ブログ すごい久しぶりに無断リンクとかいう言葉を聞いたと思ってコメント見たらekkenさんがいてふいた。

100億年すれば、宇宙は消滅する。だから、SONYのハンディカムで娘の成長過程を記録することに意味はない。

娘を撮ることに、目的だとか、意味だとか、そんなものはないと思う。何をしたところで、100億年してしまえば、宇宙自体が消滅してしまう。その時には、娘がいたことを、覚えている人もいない(いなくなってしまう)し、娘が残したすべてのムービーも、ハ…

LOVEずっきゅん

iTunes Storeの「トップアルバム」1位2位が相対性理論というバンドで、ふーんと思って聴いてみたらちょっとよかったので、とりあえず「シフォン主義」を買ってみました。iTunes Plusで1曲150円てやすい。 つーかこれはジッタリンジン(古い)。と思ったらや…

やあ (´・ω・`)

うん、「また」なんだ。済まない。 「で、みちアキはどうするの?」 : 自己責任じゃないならなんだってんだ 投稿してから思ったんだけど、タイトルがいまいちでしたね。さすがに投稿後の変更はどうかなーと思って触らなかった。今回は完全にアイデア先行。…

死刑制度についての過去のぼくの意見

一本足の蛸 : 死刑制度を支持するということは、自分で手を下してでも死刑を執行したいということだ なんか昔そんなようなこと書いた気がするなぁ、と思って過去ログを漁ってみました。あった、2005年。 「で、みちアキはどうするの?」 : おおきくて あお…

するや否や

ふと思ったんですが。 「神は存在するや否や」と「来世は存在するや否や」って、独立のことがらですよね。ここは、この世界は、神はいないけど生まれ変わりはある、という場所かもしれない。もしそんなだったら、科学のひとたちの中には喜ぶひともいるかも?…

ゴリラにキーボードを与え17年間でたらめに打たせてできた短歌が市長賞

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」 ……というbogusnewsみたいのを書こうとしたけど面倒なのでやめました。

お勧めする

「☆☆がお勧めする○○」という文章を考えてみてください。例: タクシードライバーがお勧めする穴場ラーメン店 プログラマーがお勧めする疲れないキーボード question:1232345429 ……。 寄らぬがお勧め駿河大納言 ……。 「有名人がお勧め」スルー推奨 ………。 アク…