すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちもどっち

[アムステルダム 28日 ロイター] オランダ下院(第2院)が28日、儀式的な動物の食肉処理を禁じる法案を116対30の賛成多数で可決した。法制化には上院(第1院)での可決が必要となるが、宗教の自由が侵害されるとしてイスラム教徒やユダヤ教徒の…

どこで韓流が流行っているのか

27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたというテレビでよく見る光景。しかし、現地で実際に見てみるとどこか不…

新しいMacが欲しい

先日アップルストアに行って以来、新しいMac欲しい病が悪化しています。現状使っているのは2009年のMac miniで、大きな不満も問題もなく気に入ってはいるのですが、やっぱり処理能力の不足を感じています。まずはHDDの遅さ。そしてCPUの遅さ。さらにメモリの…

現実離れしな美少女

以前、「まるでマネキンのような中国美女」が話題となったが、それ以上のインパクトを持った中国美少女に注目が集まっている。彼女の名前は「KOKO(ココ)」。手足の長いスレンダーな体型は、まさに少女漫画のヒロイン風。しかし注目すべきは顔である。少女…

BRAVIAでニコニコ

ニワンゴは、動画配信サービス「ニコニコ動画(原宿)」の「ニコニコ実況」で、ソニーの液晶テレビ「BRAVIA」向けサービスを6月29日より開始する。 ニコニコ動画とソニーマーケティングが協力し、BRAVIAのアプリキャスト用に「アプリキャスト版ニコニコ実況ア…

神の眼

カナダの新興企業 UrtheCast が、国際宇宙ステーション ISS から撮影した地球の高解像度映像を24時間ストリーミング中継するサービス UrtheCast を発表しました。ロシアRSCエネルギア社の協力により、ISSのロシア側モジュールに二つのカメラを設置し、最高で…

埼玉熊本ルート

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/23(木) 21:41:25.57 ID:S2wQpgULO 小学校4年の時の話。さいたまの氷川神社でかくれんぼ中、俺が鬼になった。神社の柱に突っ伏して目を閉じ、10秒間数えた後「もーいいかい」と叫んだ…

神保町と秋葉と有楽町日記

昼前になってから髪を切りに外出。帰りがけにバーガーキングに久し振りに寄ったら、新メニューBK BITESとかいうのを薦められたのでオーダー。でてきたらすごい小さい…。ワッパーじゃない小さいサイズのハンバーガーよりさらに一回り小さいやつが、2つくっつ…

スカイライン―征服―観てきた

やー、ウケた。ちょっとお薦めできませんねw 公式ページ行くとムービーが流れるんですけど、これに出てくる以上の展開はないですw コピーの「そこには、愛も英雄も存在しない」ってのが映画の内容をよく現している。なんか宇宙人?がロサンゼルスにやってき…

Rewrite届いた

Rewrite 初回限定版出版社/メーカー: KEY発売日: 2011/06/24メディア: DVD-ROM購入: 11人 クリック: 449回この商品を含むブログ (87件) を見る Wikipediaより。 2008年4月1日、ゲームブランド・Keyの完全新作として特設サイトが開設された。後にサイト内にて…

起きたら生きてた

日本原子力研究開発機構は24日午前4時55分、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の原子炉容器から、約10カ月間落下したままになっていた重量3.3トンの装置の引き抜き作業を終えた。 無事成功で「おめでとうございます」なのかな。さぁ次は…

ねんどろほむら

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー発売日: 2011/11/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 114人 クリック: 5,434回この商品を含むブログ (40件) を見るA…

キュゥべえ くたくたぬいぐるみ

[rakuten:igaya-web:10036678:detail] Amazonでまだ扱いがないので、「はまぞう」で楽天から引っ張ってこようとしたらいろいろバグあって苦労しました。うちにもキュゥべえの一匹くらい欲しいと思って注文してしまった。お安くなっております。願いが叶った…

今日買ったものなどなど

ローソンへAmazonからの荷物を受け取る用事。そしてまた店舗で「魔法少女まどかマギカ」でキャンペーンをやってる、ということで、対象商品の伊藤園のお茶を買ってきました。さて家に戻って見てみるとシールもなにもない。どうやって当たり外れわかるの? ど…

韓日スイーツ対決

2011年6月21日テレビ朝日系にて放送された「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」 にてスイーツ世界大会(WTPC2010)が放送された。韓国チームは日本チームのケーキのチョコレートが固まらないよう必要以上に冷蔵庫を開け日本への妨害を行ったため審査委員…

ヨハンさんの息子さん

BGMの歌がすごいといえば、日本では3.11があったためにいまだ未公開(日本では2011年9月17日公開予定)の「Battle: Los Angeles(世界侵略:ロサンゼルス決戦)」も極めて絶望的な雰囲気が出ています。 昨日のGIGAZINEの記事で、ぼくの好きなBattle:Los Angeles予…

今日買ったものなど

豆腐ようがその辺で買えないかなーと昨日ツイートしたところ、沖縄県のアンテナショップ「わしたショップ」を教えていただきました。近くのを探すと銀座と上野にある。距離的にはどっちも同じくらいなので、上野の方に行ってきました。 わした島ごはん 紅麹…

神保町・秋葉日記

朝から佐川急便待ち。2つと思っていたら3つ来た。放射線測定カードと、BRAVIAの録画用外付けHDD、忘れてたのはBRAVIA購入のキャンペーンで応募したTRON:Legacyの3D専用BD。これで初めてちゃんと3Dを体験できた。映画館でよくあるXpanD 3Dよりだいぶ綺麗に見…

誰もTVを見ない

テレビ朝日の藤井智久ゼネラルプロデューサーが、「ついに民放全局の視聴率が1ケタになった」とツイッターで呟いているとネットで話題になっている。 1ケタになったのは19時台全ての番組。もともと19時台はゴールデンタイムの入り口で、視聴率や広告収入が見…

未来の食物

岡山の環境研究を行っている企業が海外で注目を集めている。その企業は、下水汚泥の再利用研究を行っているのだが、この度、画期的な利用方法を発見した。それは汚泥を食肉に加工するというものだ。 正直なところ、下水汚泥には人間の排泄物が含まれている。…

1Q84第4巻

スペインを訪れた作家、村上春樹さんは14日までにスペイン紙バンガルディア(電子版)に、第1〜3巻がベストセラーとなった長編小説「1Q84」の第4巻を執筆する可能性に言及した。 いや、まぁ、いまさら何をスッとぼけていらっしゃるんでしょうか?っ…

una distorsione dello spazio-tempo

あの自由と放埒の国、イタリアのシチリア島でデジタル式の時計が一斉に15分早く進むという謎の現象が発生、各所で「仕事に早く着いてしまう」という被害が発生しているそうです。3週間ほど前、イタリア・シチリア島に住む電気技師、フランチェスコ・ニコシア…

大物の逮捕

女児に路上で声をかけ、つばを出させて動画撮影したなどとして、警視庁生活安全総務課の「子ども・女性安全対策室」(愛称・さくらポリス)などは東京都迷惑防止条例違反(常習卑わい行為)の疑いで、東京都東久留米市前沢、無職、水野稔彦容疑者(55)を…

今日買った本など

最近は平日の会社帰りに本を買ってしまうことが多くてあまり紹介してなかったのですが、今日は重要なのでw 乙嫁語り(3) (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/06/15メディア: コミック購入: 40人 クリック: 853回この…

放射能よけのお守り

放射線測定カード 「RAD TRIAGE FIT」 米国製放射線計測器 ガイガーカウンターカード式線量計出版社/メーカー: JP Laboratories,Inc.メディア: クリック: 23回この商品を含むブログ (2件) を見る Amazonで買ってみました(到着待ち)。ガイガーカウンターは1つ数…

俺の嫁を作る

3DエロゲでおなじみTEATIMEの新作『放課後かすたむ☆たいむ』です。 (しかしPVのこの曲すごい……w)ポリゴンモデルのエディタを内蔵していて、女の子を好きなようにカスタマイズできるという。この方面には『カスタムメイド3D』という偉大な先駆者がいらっしゃ…

デモで何かが変わるよ

反原発デモなのに、参加者の目的はばらばらの様です。 URL2011-06-11 18:47:55 via web 震災から3ヶ月の節目、各地で原発反対のデモが行われたようです。上のリンクはその写真らしいです。 ここには載ってませんが、日の丸を掲げた人たちもいたそうです。右…

ラジオ会館移転

ラジオ会館の一時移転先となる「ラジオ会館1号館」が、10日(金)、旧石丸電気パソコン館ビル(ブロックB2-[e4])にオープンした。 現ラジオ会館も並列して営業中のため、まだスペースが残るフロアも多いが、多くの店舗が移転して営業を始めている。 今日は…

今日買った本など

すでに見た人もいらっしゃると思うんですけど、これ↓ワラノート:探してる漫画があるんだが画像もない……が、ついに発売されました。あねちゅう!溺愛悶絶美奈子さん 1 (BUNCH COMICS)作者: 青稀シン出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06/09メディア: コミッ…

Motor Storm 3 発売中止

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、PlayStation®3(PS3®)専用ソフトウェア『モーターストーム3』につきまして、諸般の事情を鑑み「発売日未定」から「発売中止」を決定いたしましたので、ご案内申し上げます。本作の発売をお待ち…