すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟宣言

YouTubeの新機能に動画の音声を自動で文字に変換するというのがあるのですが、輪るピングドラム3話のせいぞんーせんりゃく〜〜でそれをやってみたもの。アニメとかには実用的ではないようです。腹痛い。字幕の上に広告出ちゃうので消してくださいね。YouTube…

PSGのED

最初「へーこんなリミックスあったんだ。新しい方のサントラに入ってるのかな…」と思ってたんですが、なんとこれはいわゆる"歌ってみた"だという。びっくり。歌はめちゃくちゃうまいしアレンジは神がかってるしなんなのっていう。名曲と名曲をここまでうまく…

神保町と秋葉日記

輪るピングドラムを見たあとだらだら起きていて、明るくなってから寝、8時過ぎに起きた。Amazonで買ったゲーム(放課後かすたむ☆たいむ?Customize Lovers?)をMacのVMware Fusion上のWindows 7に入れてみたものの、マウスの中ボタン(ホイール)押しや左右同時押…

泣く大臣

私は理解しております。その意味では、まぁ、それができるなら・・・ もうしばらくこらえてくださいよ、お願いします、頼みます、これは。 ほんとにお願いします、もちろんだからやることはやるためにこらえてください、頼みます 私は・・・自分の価値はどう…

1万円損した?

任天堂は28日、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の希望小売価格を、現在の2万5千円から1万5千円に値下げすると発表した。値下げは8月11日から。値下げの理由について、任天堂は「年末商戦に向け、販売に勢いをつけるため」としている。海外で…

命がけの乗車

先日の追突大事故後もトラブルが頻発する中国の新幹線で、ついにヘルメットを被って乗車する乗客も現れたそうです。また、ネット上では「新幹線に乗る際の必須携帯七つ道具」して窓ガラス破壊用ハンマー応急処置キット非常食災害保険遺書数珠などの写真が掲…

ノケモノと花嫁

ノケモノと花嫁 THE MANGA ~第一巻~作者: 中村明日美子,幾原邦彦出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2009/12/15メディア: コミック購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (44件) を見るノケモノと花嫁 THE MANGA 第二巻作…

光子は光速で動く

【7月25日 AFP】「どんな物体も光の速度を超えることはできない」との理論物理学者アルバート・アインシュタイン(Albert Einstein)の理論に、光の粒子である「光子1個」が従っていることを証明したと、香港の物理学者たちが発表した。つまり、SFの物語外で…

まわピンOP

ノルニル・少年よ我に帰れアーティスト: やくしまるえつこメトロオーケストラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/10/05メディア: CD購入: 11人 クリック: 597回この商品を含むブログ (106件) を見る やくしまるえつこ歌う輪るピングドラムOP曲『ノ…

パレスサイクリング

この"パレス"は皇居。毎週日曜日に皇居周辺の道路の一部を通行規制してサイクリングコースにするというのをやってます。祝田橋から平川門、と言ってもよくわからないと思いますが、日比谷公園のそばから東西線竹橋駅のあたりまで、往復3Kmほどです。そこに昨…

自転車買った日記

昨日出かけてから10分後くらいに佐川が来たらしい。朝起きてそのことに気づき、すぐに午前中の再配達を依頼。魔法少女まどか☆マギカ キュウべぇ くたくたぬいぐるみを受け取る。その後だらだらして、夕方近くになって外出、日本橋へ向かう。そして取り置きし…

『ムカデ人間』観てきた!

http://mukade-ningen.com/原題は"The Human Centipede"、「ヒューマンセンチピード」で、そのまま邦題で来るかと思ったら「ムカデ人間」になってた。まぁこっちのほうがインパクトあるからいいかと思います。なにがどうしてムカデ人間なのか? ムカデ人間と…

奇跡の一枚

【速報】菅直人終了まであと3日wwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER タイミングよすぎた。地デジ終了のテロップもいろいろ議論を巻き起こしましたが、まぁそれももうすぐ終了です。ついでにこの画像通りになってくれたら素敵なのですが。今日の国会答弁は…

Waveのマミ/杏子フィギュア

魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ (1/10スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉 杏子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品) おなじみWaveのBEACH QUEENSシリーズから巴マミと佐倉杏子が登場、ということでこれで5人揃ったことになります。2つと…

特定アジアは想像力をブッちぎる

韓国で18日、18才の高校生がマンションで飛び降りて自殺した60代女性の遺体を性暴行した事件が発生した。衝撃的なニュースは同国で大きく報じられ、ポータルサイトでも同話題へのアクセスが集中している。 報道によると、遺体を性暴行した容疑がかかっている…

『寄生彼女サナ』発売

寄生彼女サナ (ガガガ文庫)作者: 砂義出雲,瑠奈璃亜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 641回この商品を含むブログ (35件) を見る ほんとは20日発売なんですが、今日くらいから店頭に並び始めてるみたいです。会社…

鳥取県警の超推理

鳥取県境港市の廃業したガソリンスタンドの事務所の屋根で見つかった女性の遺体について、現場に争った形跡や体を引きずったような跡がない状況から、鳥取県警が自殺の見方を強めていることが18日、県警への取材で分かった。 県警によると、ひも状のもので…

FxxK JAPAN!

Fuck Japan ! : 2のまとめR どんだけ悔しかったのよっていうw

神保町・秋葉日記

朝、自転車の引き渡し。乗らなくなったストライダを欲しい人はいないかtwitterで募ったんだった。一応拭いてタイヤに空気入れて下へ持って降りたらもう相手の人が来ていた。ぜひ乗って帰って欲しいところだったけど車。折り畳み方法とか一通りデモして引き渡…

輪るほむほむーん

ん! すごいね! ということで。

ノルニル

輪るピングドラムのOP曲、やくしまるえつこさんの『ノルニル』です。やー第2話も素晴らしかった!ので!音質いいの探して落としてこのwebで変換してiPodに突っ込んだ。早く発売してくれませんかね。なおED曲は既に発売予定済み。Amazonにあります。われらがC…

これはひいた

asahi.com(朝日新聞社):写真・図版 - 国際 中国高速鉄道の写真なんですが、白い車両の先頭部分に赤いシミのようなものが……。

iPhoneで放射線計測

どこまでの精度があるかという疑問は残りますが、iPhone、iPod touch、iPadのイヤフォンジャックに差し込むだけで、いきなり放射線検出警報機になるという驚きのミニアクセサリー「Smart Radiation Detector」が発売間近なんだそうです。しかも運よく多数の…

電波の無駄

日本が初の決勝進出を決めたサッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のスウェーデン戦で、フジテレビ系が中継した14日午前3時35分から後半途中の午前5時までの平均視聴率は、関東地区で5.4%、関西地区で3.9%と、深夜未明の視聴率として…

ラブプラス水着フィギュア

ラブプラス 高嶺 愛花【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ラブプラス 姉ヶ崎 寧々【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ラブプラス 小早川 凛子【水着Ver.】 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) おなじみWAVEの製品なので、いつもの1/10の…

"事実"とは世界のどのような性質か

宇宙の終わりのイメージにはふたつありました。ひとつは熱的死。エントロピーの増大が極限に達して、宇宙全体がエネルギー的に均一でフラットな状態になり、もはやなにもイベントが起きない、というもの。もうひとつはビッグクランチ。膨張する宇宙がどこか…

あらゆるすべてのものから受信料を

受信料制度の在り方を検討してきた「NHK受信料制度等専門調査会」(座長・安藤英義専修大教授)は12日、番組のインターネット同時配信の必要性を認め「テレビを持たず、パソコンなどの通信端末のみで受信する人からも受信料を徴収することが望ましい」…

HAAAAAAARP!

質問したみんなの党の柿沢未途氏は、浜田氏が論文などで、人工的に地震や津波など自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性があるとしている点を取り上げ、復興に関する国際協力を得る政府の担当者に不適格だと指摘した。 これに対…

付き合いたくない人たち

米アパレルブランドのJ.CREWが震災後、日本を支援するチャリティーTシャツを発売したところ、韓国から非難が殺到した。 日本と東アジア周辺地図の東北地方に、ハートマークと「がんばれ日本!」が記されたデザインだが、地図中に「SEA OF JAPAN(日本海)」…

友達を減らせ、色々と捗るぞ。

午前10時現在、公邸。朝の来客なし。 午前中は来客なく、公邸で過ごす。 午後も来客なく、公邸で過ごす。(了) 日曜日もお仕事ご苦労様です。