すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wave苹果と赤セイバー

輪るピングドラム 荻野目 苹果 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: ウェーブ発売日: 2012/09/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るフェイト/エクストラ セイバー【フェイト/エクストラVer.】 (1/10…

いよいよiPad3

MacRumorsが、_刘晨吉のWebiboに、3月9日発売のiPad 3の価格について投稿されていると伝えています。iPad 3 with Wi-Fiモデルは、iPad 2 with Wi-Fi の80ドルアップ、iPad 3 with Wi-Fi + 3Gモデルは、iPad 2 with Wi-Fi + 3Gの70ドルといった感じになる…

ニワトリMATRIX

フォードさんの提案では、まず外科的にニワトリの大脳皮質を切除し脳死状態にします。この処置によって生存するためだけの最低限の能力だけのニワトリを作ります。そして、それらのニワトリをパックに入れて立体的に吊り下げ、チューブから必要な水分や栄養…

WA2進行状況

WHITE ALBUM2ですが、メインヒロイン2人、雪菜とかずさで、残るのはかずさトゥルーエンドのみ、という状況になりました。今日はかずさノーマルエンドまでで終わり。なんかもう1ヶ月くらいやってますよね。そして平日はあまり進行できないから来週末も潰れる…

ビニめしがすごい

腹が減っては仕事はできぬ! 今回は働く女子にオススメしたい、史上最速、史上最強のランチをご紹介します。ランチというか、お弁当。それも、どこかで買ってくるお弁当ではなく、自分の家でつくるお弁当です。 その名も「ビニめし」。お金も節約できるし、…

生活を変える その2

運動をしようと思った理由の一つは体重を減らすことでした。なので、食生活も変えることにしました。まずお酒をやめました。いままでは大体週に2-3回くらい、近所の飲み屋で飲んで食べて、ということをしていたのですが、やめた。引っ越してきてからいろいろ…

アインシュタインにごめんね

[ジュネーブ/シカゴ 22日 ロイター] 欧州合同原子核研究所(CERN)のスポークスマンは22日、日本の大学も参加する国際実験チーム(OPERA)が昨年発表した「超高速のニュートリノ」について、観測結果が誤っていた可能性があることを明らかに…

生活を変える その1

運動をしよう、と思って、ジムのようなところに行くことにしました。これは今までの自分からすると相当なことで、なんせいままでほぼ運動ということはしてなかったわけです。それがなんでいま?ひとつは少し体重を減らそうと思ったからです。ここ十数年延々…

お米みたいな頭

【閲覧注意】交通事故で、脳の大半が吹っ飛んだ男 どうやら無事だったらしい 見てショック受ける人もいそうなので写真は貼りません。リンク先飛んでもクリックしないと見れないからとりあえず大丈夫です。お米みたいというか、白米みたいな頭ですね。あのか…

コネクタに革命

株式会社バッファローコクヨサプライは、USBコネクタの向きを気にせず挿せるUSB 2.0対応4ポートHub「BSH4U17」シリーズを2月下旬より発売する。価格は1,806円。対応OSはWindows XP/Vista/7、Mac OS X 10.2以降。 どういうわけだか知りませんが、USBのコネク…

まだWA2やってる

WHITE ALBUM2。先週末でやっとサブヒロイン3人終えていよいよメインヒロイン2人とか書いてて、それから1週間経ってまだその1人目を終えていないという状況。いや、そろそろ終わり見えたけど週末のうちにはダメだった。どうやらこのゲームはメインヒロインに…

Lat式ミクさん

もっと早く貼っておけばよかったな。どっちも好きなPVなのでいつか貼ろうとは思ってたんだけど、Tda式が出てしまった。時代の空気って一瞬で変わってしまうものなんですね。ていうか、あんなに好きだった子のことがどこが好きだったのか全然思い出せないって…

今までで一番美しい初音ミク

新モデル「Tda式 初音ミク」が美しすぎる!! Lat式を初めて見た時のときめき・驚きを思い出した:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) リンク先飛んで画像見て!って言ってもクリックさせるまでが大変なのは知ってるので、画像貼っちゃいます。 なんじゃこら!…

ぼくらは電子書籍を買う時に何を買っていたのか?

暇人\(^o^)/速報 : 【酷杉】 「買った人はどうなる?」 ソニー、PSPの電子書籍(漫画1巻420円)配信終了…PSPでし読めない独自規格でアプリも終了 - ライブドアブログ PSPでの電子書籍(漫画だけですが)の配信サービスが終了になるとのこと。これ…

有料ブログサービス

株式会社はてなは13日、ブログサービス「はてなブログ」の有料プラン「はてなブログPro」の提供を開始した。月額料金は980円。まとめて支払うことで割引となる1年コース(8200円)、2年コース(1万4000円)も用意される。 月額980円かー。他のブログサービス…

大大購入予定

以前、こちら↓の漫画を紹介したことがあると思うのですが、 おまえら速報: 「大好きが虫はタダシくんの」 新人漫画家 阿部共実の漫画にニュー速民騒然 その作者、阿部共実さんの初のコミックスがなんとついに発売ということで! 空が灰色だから 1 (少年チャ…

まだWHITE ALBUM2プレイ中

週末の大半をゲームに充てて、やっとサブヒロイン3人のルートが終了。ということでいよいよメインの2人です。 特にゲーム性のないアドベンチャーゲーム/ノベルゲームです。途中に出てくる選択肢の選び方によってのみ結末が変わってくる。でもこの作品は共通…

ウエダハジメフィギュア

ワンフェスに出展しているディーラーの中から、売れ線という指標ではなく「巧い」「すごい」「おもしろい!!」と素直に思わせる才能を選出している「ワンダーショウケース」も23期目。今回は3人の新進ガレージキット作家が選び出されました。その中の1人が月…

Kindle日本版

日本版 Kindle といえば、ドコモ版 iPhone と並び、どれほど話題になろうと、リークなるものが繰り返されようと、今日まで誰も見ることができずにいる現代の青い鳥です。しかし日経は、この日本版 Kindle が「4月にも」登場すると報じました。ちなみに日経は…

謎生物系

ウクライナのオデッサの海に浮かぶ流氷が流氷と重なり合ってまるで謎の乗り物のエンジン音のような、謎生物の鳴き声のような、なにか魔物を呼んでいるかのような、人間の耳にはキーンとくる、ずっと聞いていたらなにか良からぬことをしでかしそうな不気味な…

なんだか怖いもの

【画像あり】巨大な物が怖いという:哲学ニュースnwk いい写真がいっぱいありました。じぶん的にはあまり怖い感じのものはなかったけど、いくつかはあったな。114のロシアの塔、特に下の部分アップの写真はなんでこんなことになってるのか解らないのが怖い。1…

この世が現実である可能性

この世が仮想現実である可能性について:哲学ニュースnwk たまに期待してこういうスレのまとめを開くのだけど、満足行く内容に当たったことがない。少なくとも、今回のコレに載ってるようなことは全て、全て一度は考えたことがある。つまりぼくが最大の中二病…

引き続きプレイ中

結局朝になったらまたぐったりしてたのですが、午後長時間の会議があって、それ終わったら回復してたw そしてまたこれからなので明朝は消耗した状態で起きるのでしょう。2日間くらいTwitterは投稿するばかりで全然見てません。つまりなくても平気だってこと…

WHITE ALBUM2 プレイ中

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)出版社/メーカー: リーフ発売日: 2011/12/22メディア: DVD-ROM購入: 15人 クリック: 87回この商品を含むブログを見る web上のレビューでも、ぼくがフォローしてる範囲内でも、とても評判…

ベルセルク見てきた

『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』見てきました。ふつうにおもしろかった。というか、最初だからストーリーほとんど進んでないですよねこれたぶん。原作未読だからわからないのですけど。ガッツもグリフィスも、もっと固くてシリアスなキャラなのかと思っ…

ユキヲ……お前……

引退したはずじゃ、なかったのかッ……! 鳩山由紀夫元首相は4日、自らの政治信条である「友愛」の一字を取って政治活動名を「鳩山友紀夫」に変更する考えを明らかにした。読み方は「ゆきお」で変わらない。北海道室蘭市の後援会会合で語った。変更の理由につ…

ぼくの一票は結果を変えない

「自分が選挙に行こうが行くまいが選挙結果は変わらない。自分の一票が結果に影響を与える確率は非常に低い。だから選挙には行かない。投票する意味がない」こういう類の言説を時々耳にします。というか、昨日か一昨日も聞いた。そのときふと、逆もあるな、…

figmaプリクリ様

figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2012/08/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 7人 クリック: 467回この商品を含むブログ (13件) を見る うむ。よくできておる。しかしいくつかの理由でちょっと…

タイヤ転がし界

どっちも馬鹿でいいです。下のムービーの言葉はポルトガル語らしい。なんとなく何を言ってるのかわかるような感じが面白い。ネタ元は下記↓ 【動画】重力には徹底的に抗いたいアメリカ人のおバカ映像:カラパイアものすごい勢いで達成感に包まれるタイヤ転がし…