すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

サボってる日の分は後でうめます。とりあえずご挨拶。来年もよろしくお願いいたします。 追記:12/31はまどかマギカ一気上映に行ってきたんでした。前編後編新編を連続して見るという。間に10分ずつしか休憩ないのでトイレ行くくらいしかできない。先に昼食…

電気代が安い

一人暮らしをしていたころの名残で、って書いて今でも一人暮らしなことに気づきましたが、まぁ名残で、公共料金は振込用紙で払ってます、口座自動引き落としではなく。要は、ギリギリな生活でほんっとうにお金がなくなった時に勝手に引き落とされちゃ困るわ…

俺達の年の瀬はこれからだ!

来年にご期待ください(完) 仕事納めは30日です。まだ納まってない。……というか実態は2日遅れくらいで、過去日付で日記書いてますが、いちおう今後も毎日更新を目指していきたいと考えています。いやーほんと書く気力も失せるくらいだったんですよね。ツイー…

修正九条

第二章 戦争の放棄第九条 日本国民は、(略) 国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 これに、こう付け加えたらいいんじゃないかと思うんですよね。「ただし、実施する場合に於いては、絶対に勝利しなくてはならない」 戦争は絶対にしてはい…

クリスマス

そんなのもあったかなーみたいな……。昨日書いた予定どおり、バルト9へ深夜にまどマギ叛逆見にいって、無事杏さやクリスマスカードを入手しました。映画そのものは大半寝てたけどw そして明け方にタクシーで帰って、少し眠って、また会社行って23時まで仕事。…

クリスマスイブ

皆様いかがお過ごしでしょうか?ぼくはと言えば、気がつけばみんな帰ってしまった会社を抜け出して、立ち飲み屋で飲んで、これから新宿行ってまどマギ叛逆を見るのですよ。そんでさー終わったら4時とかだから、タクシーで帰って、すこし寝て、そして会社行く…

ちょっとした差別っぽい言い回しとか?

アメリカの若い写真家、Kiyunは、フォーダム大学の学生たちが見聞きしたちょっとした差別的な言葉や態度について書いたプラカードを掲げてもらいその写真を撮った。 「マイクロ・アグレッション」という言葉は、もともと1970年代に学術的に使われ、少数民族…

若干早いですが

ハーレーダビッドソンヨーロッパ公式ページらしい。粋ですねー。 それはそれとして、魔法少女まどか☆マギカ劇場版新編叛逆の物語ですが、24日・25日の上映では特典がクリスマスカードだとか。絵柄が杏さやで、なんでまどかじゃないのーって思ったんだけど、…

必見立方体謎ロボット動画

(┘°Д°)┘ ナンダコレハ?! 目の前に現れる信じられない風景 まるでシュールな絵画のようだ・・・15センチのキューブがあり得ない角度で自立、押しても倒れないばかりか、跳ね、歩くことができる「Cubli」 スイスのチューリッヒ工科大学にあるダイナミックスス…

クリスマスも正月もなさそうな

さいきんときどき忙しい旨のエントリ書いてますが、今日も終電いっこ前で帰ってきたんでした。ヤバいと思って駅までダッシュし、ホームに付いたら5分遅れのアナウンス。その程度だと電光掲示板に表示してくんないんですね。駅の中は走らなくて済んだはずなの…

デストロ246新刊!

デストロ246 3 イラストアーカイブブック+クリアしおり付き限定版 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/12/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る いやぁ。先週末は神保町へ行けなくてですね。多分…

足手

17日の地元紙「瀟湘晨報」によると、シャオ・ウェイというニックネームの25歳の男性は先月、中国中部・湖南省常徳で仕事中に、工作機械によって右手を切断される事故に遭いました。 切断部分の損傷具合があまりにもひどく、すぐに再接合することはできなかっ…

またまた

会社に泊まりでございます。まぁ会社についてのあれこれを書くのはいろいろよろしくないので控えておきます。こういう状況を早く脱せればいいのですけれど。日記書いてる時間もなくなってしまいますしね。適当なところで引き継いであがりたいですねー。前み…

もうやめてやれ

東京都の猪瀬直樹知事は16日の都議会総務委員会で、医療法人「徳洲会」グループから受け取った5000万円を自宅に持ち帰る際に使用したとされるかばんを、資料として提出した。かばんは茶色で、取っ手の付いた書類入れタイプ。長橋桂一氏(公明)が、5…

大統領も大好き

Breaking News: President Obama calls Rebellion Story "Movie of the Year." #Madoka_Magica #まどマギ pic.twitter.com/WLRZfVjxXz— NΞØNTΛSTΞR (@neontaster) 2013, 12月 12President calls emergency cabinet meeting to re-watch MADOKA MAGICA TV blu…

攻殻ARISEと叛逆見てきた

どうせこの土曜も出社だろ、しかし叛逆は見てやるわ!と思って、バルト9の26時からの回を予約。そしたら仕事なくなってえええーそんな時間までどうすればいいのーと。バルト9のスケジュール見たら24時過ぎからARISE2話やってたのでそれも予約しました。で、…

ぶじきたく

いやー、ひどい一週間でした。今週じつは1回しか「出社」してないことにさっき気づいたんですよ。先週末からずっと会社にいて、帰って、また出社して、またずっと会社にいる。出社という行為はいちどだけなんです。なんというブラックキギョーっぷり、シャチ…

まさかの連徹

俺の会社がこんなにブラックなわけがないとか思ってしまうのですが。いやまぁ冗談はともかく次の午前中には帰りたいですね。冬だからまだいいもののこれ夏は絶対無理だな。それはそれとして、まどマギ叛逆、また特典を配るようなのでまたこの週末も行くこと…

また帰れません

今日もいつ退社できるか不明な状況だったりします。そもそも日記書く時間すら取れないような忙しい事態は想定してなかったんだけどなー。後で何か追記します。

iPhone用ゲームパッド

ゲーミングデバイスメーカーRazer も、iPhone / iPod touch 用ゲームパッドを開発しているようです。流出画像らしきものを掲載したのはおなじみ @evleaks。ツイートの本文は「Razor " Kazuyo" (via tip)」のみで、このカズヨは製品名か開発名のようです。 ロ…

まどマギ叛逆の物語今日も見てきた

今日も2回見てきましたよー。さすがにもう公開してる館も減ってきたし、見てる人の数も減ってますけどね。それでも平日最終回でも20人ぐらいは見てたかな?で、今回、「叛逆の物語小ネタまとめ」というすごいまとめを読みましたので、これをいろいろ頭に叩き…

今夜も帰れない系

また後で更新いたします。 追記:というわけで日が変わって昼過ぎて午後になって飲んで帰宅したので取り敢えずなんか書かないと! えーとですね、kobo auraが届いたんですけど、これ思ってたよりかなりいい(webの写真よりかなりいい)です。なにがって、デザ…

まどマギ叛逆寝てた

今日は2回分席取ってて。でも仕事忙しくて1回目は行けず。2回目始まる間に時間あったので思わずお酒飲んでしまって。そして2回目、ほぼ寝てたという。起きたのは終わるほんのすこし前くらい。まど神降りてくるあたりですね。まぁ贅沢な睡眠でしたわ。でもお…

買っちゃった(今年何度目)

Bay Trail-TとWindows 8.1を搭載したレノボの8インチタブレット「Miix 2 8」が6日(金)に発売、なんと即日完売する人気ぶりを見せている。 ショップによると「入荷量が少なかったわけではないのに、すぐ売れてしまった」そうで、次回の入荷予定は「未定」と…

いつでもヨドバシ

ヨドバシカメラは、オンラインショップの「ヨドバシ・ドット・コム」で注文した商品を、ヨドバシカメラ店舗で受け取ることができる「ネットで注文、店舗で受け取りサービス」の受け取り可能時間帯を24時間に拡大する。2014年1月上旬にマルチメディア梅田、20…

歩きスマホの何がいけないのか

NTTドコモは、スマートフォンを見ながら歩く、いわゆる「歩きスマホ」への注意喚起と事故防止のため、歩行中にスマートフォンを使うと警告画面を出し、その間スマートフォンが操作できなくなる「歩きスマホ防止機能」を12月5日に提供します。この機能は子ど…

目が付いてるならカネ払え

NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、NHK執行部に対し、インターネット サービス充実のため、受信料制度の見直しを求めたところ、テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出していたことが2日、分かった。 い…

わかってるのにびっくりする動画

雪道は危険だ。どんなに注意しててもしすぎるということはない。ということでこの映像は雪道の恐ろしさが如実にわかる映像となっているが、心臓の弱い人、健康状態に不安のある人は閲覧注意でお願いしたい。これ以上は説明できないが、つまりはそういうこと…

まだ会社のため

本日は日記書いてる時間がありません! このまま朝までいてそのまま2日目に突入しそうな予感だなー。時間あれば追記します。 追記:結局日が変わり週が変わりの翌日昼まで会社にいたんでした。おかげでここ数年で初めて「神保町・秋葉原へ行かない週末」にな…

くっつけてみた

メキシコ人のガブリエル・グラナドスさん(53歳)は、感電事故によって両腕に重傷を負い、やむなく両腕の肘から下部分を切断することとなりました。しかしグラナドスさんは、ドナーから提供された両腕を移植することで、再び手を手に入れることができました。…