すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LVL13になりました #ingress

LVL12になったという報告をしたのは先週だったのですが……。なんですかね。前回のあらすじ。 で、次のLVLなんですが。13。金7個プラチナ1個。プラチナは既に1個あって金も6個あるんであと金1個なんだけどそれが遠い。UPC(ユニークポータルキャプチャ、一度も…

Apple Watchは時計である

アップル、3月9日にメディア向けイベントを開催〜「Apple Watch」を発売へ イベント来ました。まぁApple Watchですわね。iPad ProとかRetinaなMacbook Airとかそのへんも出て欲しいですが。 それでApple Watchなんですが。これは「時計」なんですよね。何を…

iPhone 6 Plus用バンパー買った

CAZE ThinEdge frame case for iPhone 6 Plus - 世界最薄1mmのハードバンパーケース (iPhone 6 Plus, Clear)出版社/メーカー: CAZEメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る iPhone 4のときでしたっけ。本体の周りをぐるりと金属の帯がおおうデ…

ジョナサン・アイブについてこのブログの読者に教えてあげたいいくつかのこと

ジョナサン・アイブについて知っておくべき22のこと 22もあんのかよ!と思ったので、読んでみて特にへえ〜と思ったことを抜粋して掲載します。要はパクリです。 ◆04:アイブ氏の本棚にあるもの 100本の最高級ロレックス腕時計、イタリア・デザイン家具Kartel…

Ingressは仲間と? 1人で?

ちかごろは以前より熱心にIngressをプレイするようになったため、2ちゃんねるのスレまで見ているのですが、そこでしばしば起こっているのがIngressのプレイスタイルに関する論争です。つまり、仲間とやるかソロでやるか、というものです。そして2ちゃんねる…

日立がすごいものを作ったらしいがよくわからない

日立、量子コンピュータに匹敵するCMOS半導体コンピュータを開発 〜約1,800倍の電力効率で組み合わせ最適化問題を解く - PC Watch 株式会社日立製作所は23日、量子コンピュータで用いられる計算手法をCMOS半導体の上で擬似的に再現することで、約1兆の500乗…

LVL12になりました #ingress

ほんとは昨夜のうちになったんだけど、映画観た日は映画のことを書く決まりらしい。LVL12の条件を満たすにはあと金メダル2つ、ってことで、今まで手を出していなかったミッションをやり始めて半月くらいでらくらく金獲得、さてもうひとつは、ということで、…

映画『アメリカン・スナイパー』観てきた

映画『アメリカン・スナイパー』オフィシャルサイト 今日から公開でしたっけ? TOHOシネマズ日本橋でドルビーアトモスで観た。満員でした。良い映画だったけど、ちょっと思ってたのと違いました。もっとスナイパーという職業?をクローズアップするのかと思…

洗濯機虐待動画

洗濯機耐久実験。レンガを入れて回すとどうなるのか?こうなった。 : カラパイア ときどき洗濯物が偏ってて洗濯機が異音をあげることがありますが、あれの酷いバージョン。ドラム式の洗濯機のなかに重量物(レンガ、と書かれてるけど金属製の短いパイプに見え…

安全だから撃っていい

品質検査は命懸け!!「K6-3ヘルメット」の強度を確かめるために拳銃で撃ってみた!! | コモンポスト 弾丸もはじく高性能ヘルメットだから、人がかぶった状態で撃ってもなんの問題もないはずだ。ということで撃ってみた。ロシア。しかしなんですかねこの躊躇の…

突き詰めるエージェント

イングレス&モングレス : 【Ingress】エージェントをよく見つけるのですが エージェントをよく見つけるのですが 敵のエージェントを見つけた場合どうすればいいのでしょうか? 紳士的に合法的にプレッシャーをかけるのがベストなのでしょうが 良い案はない…

ハヤオ先生の言うことを聞け

宮崎監督、異質文明風刺は間違い 描き方に持論 - 47NEWS(よんななニュース) フランス週刊紙銃撃事件を受け、映画監督の宮崎駿さんが16日放送のラジオ番組で、風刺画の在り方について「異質の文明に対して、崇拝しているものをカリカチュア(風刺画)の対…

望遠コンタクトレンズとは

まばたきで等倍と2.8倍を切り替えられる望遠コンタクトレンズが登場 一般的ないわゆる「目の悪い人」向けではなく、「弱視や加齢黄斑変性症(AMD)の人たち」向けのものらしいですが、コンタクトレンズに望遠機能をもたせられるらしい。しかも、切り替えは機械…

ドコモがMVNO

ドコモがMVNOに参入 自ら格安SIMの提供へ - ライブドアニュース Bloombergの報道によると、NTTドコモの常務執行役員、佐藤啓孝氏がMVNOの急激な拡大を受け、ドコモ自らもMVNOに参入し、第二のブランドとして通信サービスを割安料金で提供することを検討して…

映画『悼む人』観てきた

映画『悼む人』公式サイト 悼む人、単行本の表紙だけが記憶に在ったのです。舟越桂さんの彫刻です。悼む人作者: 天童荒太出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/27メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 104回この商品を含むブログ (169件) を見る それで…

議論に使えるテクニック30

議論で「負け」が運命付けられている思考方法30パターン おー、面白そうですね、と思って読んでみました。ブクマ数多い。きっと「フリーフォント系」の記事なんでしょうね。あとで使えるかもしれない→ブクマ!(使わない)ってやつ。しかし読む前から「30パタ…

ぼくの知らないイングレス

ご覧のように最近はイングレスです。ハマっている、と言うよりは、以前より活動的になった、というだけだと思ってます。少し前までは、イングレスのために出かける、ということはしなかった。毎日の会社の帰りや、土日にどこかに出かける時に、出先でハック…

SpecOpsになった感ある

またIngressの話ですが。気づいたらMISSIONクリアが100個を超えており、SpecOpsのゴールドメダルをゲットしておりました。こら特殊作戦……なんだっけ?になったと言ってもよろしいでしょう。日記を見てみたら、よしMISSIONやるぞ!って決意のエントリを書いた…

ビットコインで稼ぐとはどういうことか

1ヶ月で約1億8000万円を仮想通貨で稼ぎ出す巨大施設に潜入、知られざるその実態とは? これ面白かったです。仮想通貨ビットコインのマイニング施設のレポートです。6つの施設合計で月に1億8千万円(2014/10当時のレート)の稼ぎということなので、平均すると1…

ついにモンティ・ホール問題のなぞを最終的に解決した。

やりました。モンティ・ホール問題っていうのは、あれです。モンティ・ホール問題 - Wikipedia 司会 :「ここに1、2、3の3つのドアがあります。このうちひとつのドアの後ろには賞金が隠されています。さぁ、どれかひとつのドアを選んでください」 あなた:「…

BiSキャノンボール2014観てきた

まずはこちらの記事をご参照ください。テレクラキャノンボール2013観てきた - すべての夢のたび。それで、ついにそのBiSキャノンボール2014が完成し劇場公開と。テアトル新宿で日曜21時からの回にも関わらず、満席。客席横と後ろの通路はいまどきなんと立ち…

Ingressエージェント専用バッテリが高い。

cheero INGRESS POWER CUBE 12000mAh {イングレス公式} cheero Ingress Power Cube?12000mAh 大容量 モバイルバッテリー出版社/メーカー: cheeroメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る 容量12000mAhで¥5980です。一方、Ankerなら容量…

Ingress飲み

飲みIngressなのかIngress飲みなのかわかりませんが。1人でお酒を飲んでる人、というのは昔は新聞など見ながらだったんじゃないかと思います。もちろんなーんもしないでただ飲んだり食べたりの人も多いと思いますが。ぼくは昔は、本読みながらだったり、最近…

スマホの料金プランを使い放題のやつにした

いままで日本通信b-mobileの「スマホ電話SIM フリーData」とかいうやつだったんです。フリーデータとかいう名前ですが別に使い放題ではなく、月間7GBのプラン+オプションで音声も使えるようにして、それで基本料金が4千円くらいでした。プラス通話が30秒20円…

あなたの時間は死の瞬間を追い越す

『死について辿り着いた結論』これ読んだら死ぬの怖くなった | 不思議.net キューブラー・ロスという有名な死の研究者は知ってますか? 「死の瞬間」などの執筆で知られる彼女は、死後の生や輪廻転生に肯定的でした。 彼女の著書や講演に勇気付けられ、自ら…

LV11エージェントになりました #Ingress

日曜日ごろには「今月半ばくらいにレベルアップできたら」と書いてたような気がするのですが。結局、SpecOpsの実績を積むためにあちこち歩きまわった結果、初めて訪れるポータルも増えれば出先で張るリンクも増える、という当然の結果で、今日ExplorerとMind…

「首相は人質を助ける気がなかった」なんてわざわざ言わなくていい

ぼくはまんべんなく、でもないけれど、と言うか相当右に偏ってるけれども一部左寄りの人もTwitterでフォローしていて、その中で特におかしい人たちが、今回のISISによる日本人拉致事件を米国の陰謀だと言っている。武器を売るために戦争を続けたいアメリカが…

続SpecOpsになる

さて本日もIngressのMISSIONをこなしてまいりました。 今日は秋葉方面。秋葉と言えばオタクの街なわけですので、結果としてポータルも多けりゃMISSIONも多い、ということになっております。さて秋葉でMISSIONするとどんな感じになるのかというと……◆寒い 秋葉…