すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充のかけら

今年は年初からちょっと変です。女の人と待ち合わせして出かけたり、離婚の準備したり、ジムに通ったり、休みの日に知り合い(外国人!)からご飯食べに行こうってLINEが来たりする。少し前は年に1-2回しか人と合わなかった(会社除く)のにいったいどうしたのか…

シオカライブ2016

目が潤むほど良かった「シオカライブ 2016」が最高潮の盛り上がり! - GAME Watch ニコ動のタイムシフトで見たけど、良かったわ〜。期待以上のもの、望める最上に近いものがあった。 今回はあくまで「Splatoon」ファンのためのイベントであるとは理解してい…

神はいないこともない

合理的? 論理的のまちがいかな。それはともかくこれは簡単な>>1かも。 1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)20:46:32 ID:pXM 神っていっても創造主の事な 生物、自然、地球のバランス完璧過ぎて否定するのが難しいぐらいなんだが バランスがカンペキだか…

囲碁ももうだめだ

将棋プログラムがプロ棋士を脅かすようになったのは最近ですが、囲碁についてはそういうのはまだまだ先だろうと言われてました。そのはずなのに、いきなりGoogleのプログラムが囲碁のプロに勝ってしまいましたと。あれれー。しかも5戦5勝だってよ。プロ棋士…

汚れない服

コーヒーだろうがケチャップだろうが蜂蜜だろうが、なにをぶっ掛けても弾いちゃうというジーンズ。抗菌作用もあるとか。それでいて効果は半永久的。ほんとにそんな服が出たら革命だと思うんですけどね。日本でジーンズ1本買うのと変わらないくらいの価格なの…

シオカラーズカラオケ

スプラトゥーンに登場するアイドルユニット、シオカラーズの歌のカラオケが現実世界に登場するとのことでした。サウンドトラックのCDに歌詞が載ってたから出てくるんじゃないかとは思ってたんですけどね。 JOYSOUNDで配信される楽曲は「シオカラ節」、「ハイ…

神が全知全能なら

こういうのはお題に対する自分の答えを決めてから、出てくるかな〜ってレスを読んでいくんですよ。……うん、とりあえず、今回は出てこなかったような気がする。ぼくの答えは「神が全知全能であっても、別に人間を完璧なものとして作る義理なんてどこにもない…

ジム疲れる

2回目行ってきました。つーか早速シューズの新しいの買ったんだよね! ばかですか。いやでもせっかくですし。5本指ソックスってあるじゃないですか。あれの靴版。靴だけど指先が分かれてる。当然ながら5本指ソックスを履かないと履けない。というわけでソッ…

年末ジャンボはずれました

年末ジャンボ60枚買ったんですけど、まだ当選番号のチェックしてなかったんですよ。なぜなら面倒だから。1枚1枚番号確認とかかったるくてやってらんないじゃないですか。とは言え宝くじ売り場で機械でチェックするのもなんとなく信用ならない。当たったのに…

志楽の湯行ってきた

縄文天然温泉 志楽の湯 温泉は必ず休暇取って平日に行くマンです。だって休まりに行くのに混んでたら意味ない。 で、志楽の湯ですが青木優さんの書かれた記事を見てほうほうと思って行ったんですよね。川崎市にある。川崎駅で南武線に乗り換えて矢向駅下車、…

離婚調停を開始します

弁護士事務所へ行ってきましたよ。弁護士の先生がノートPCでメモを取ってる前で、いろいろと話しました。結婚から別居して現在に至るまでのあれこれ。先生のおっしゃるのも、離婚できることは間違いない、とのことでした。ふつう1年も別居すれば夫婦関係は破…

初ジム

行ってきましたよ―。最初だからいろいろ教えてもらわないといけないので、あらかじめ電話して何時頃行きますと伝えました。でも行ってみたらスタッフの人は数人いたので、別に飛び込みで行っても普通に教えてもらえたもよう。上はTシャツ(アメリカのアマゾン…

約束を取り付ける

弁護士事務所の場合も営業時間って言うんでしょうか。web見るとそう書いてあるからいっか。朝のうちに電話。女の子の声。秘書さん? 受付の人? それとも見習いの人? 「先生は外出中です。折り返し連絡します」とのことなので、携帯の番号を伝えて仕事して…

弁護士を探せ

相談所のアドバイスに従い、webで弁護士探し。「離婚 弁護士」で検索したら出るわ出るわ。地図で見る限り弁護士はそこら中にいるということになりました。同じ町内にすら何人もいる。ふだん気にしてないものは目に入らないんだなぁ。事務所へ行ったりするこ…

勇気を出して初めての(2)

離婚相談。相談所に電話してみました。名前、年、住んでる都道府県、電話番号(※→)聞かれて、それ以上は聞かれませんでした。最初に出たのは受付の人で、どういう状況なのかをざっと話す。どちらが別れたいと言ってるのか、相手は応じる気があるのか。原因は…

勇気を出して初めての(1)

スポーツジム見学。行ってきました。近所の24時間やってるやつ。たぶん存在を知ってたらもっと早く行ってたのではないかと思うんだけど、なんで今まで目に入らなかったかな。で、体験もできるんだけど、とりあえず見学だけ。マシンいろいろ。筋肉付ける系と…

著作物の転載をしています

これな。ぼくの日記にも歌詞まるごと引用してるやつあるから、削除依頼くるかなーと思ったけど、いまのところ来てない。迷惑メールフォルダに入ってないかそっちまで見たけどない。ほんとうに来てないみたいです。不思議だ。でもこの記事はよくわからないと…

別れましょうか

離婚しよっかなー、と考え中です。 あまりこのことには触れないのでこのブログを見ている人の中にはぼくが既婚者だと知らない人もいるかもなので一応解説なのですが、既婚です。でももう、別居してからの年月のほうがずっとながい。ふつうはたぶん、調停とか…

録画は罪

ここ数日の話題ですね。4K放送は「録画禁止」、放送局の意向により、有料だろうが無料だろうが録画できない、ということになる可能性もあると。ぼくの感想としては、録画禁止はあり得ない。あり得ないから、どんどんやったほうがいいと思います。なにをどう…

寒い

え、なんですかこれ。なんか急激に寒みが増してやしませんか?実は去年のうちは会社行くのにずっとコート着てなかったんです。だって家→駅は5分掛からないし、電車だし、駅→会社は外に出ないで行けるし、というわけで必要性をまったく感じなかった。2ヶ月前…

ジムに通おうか

ポストにチラシが入ってて、近所に24時間開いてるジムがあることがわかりました。行こうかな―と考え中です。というのは、いい加減体重増に対してなんらかの手を打たねばな……と考えていたところだったからです。最近ジーンズを買ったんですが、店の人に1つ上…

山姥

berettaM92Fさんが彼女を「気違いの山姥みたいな」と表現しており、的を射ていると思いました。ざんばら髪に鬼の形相、狂気を宿した目。これはヤマンバで間違いありません。それで、この顔で、中指おっ立てて、口からはヘイトスピーチのようなもの(馬鹿野郎…

書けない話

書けない話を書くというのも矛盾してる気がしますが、書かないわけにはいかないという強迫観念があり手短かに済ませたい。とある女の人と仲良くなって一晩一緒に過ごすなどしました。世の中ほんとうにいつなにが起こるかわからない!ので、部屋はちゃんと掃…

「傷物語〈I 鉄血篇〉」観てきた

良かったです。 メメはより渋くヤらしくカッコよくなってるし、キスショット(忍)はよりちびっちゃカワイいくて1個欲しいわコレって思ったし、羽川さんのパンツはここまでエロくする必要あるのか!って感じだしおっぱいはこれどんな構造の制服なの……ってサイ…

私以外じゃないの

ほあー。ぼくとゲスとの出会いはAmazon Primeでした。Prime Musicでゲスの極み乙女。の踊れないなら、ゲスになってしまえよが無料だったんですよね。名前よく聞くし聴いてみよう……と思って聴いてみたらイイじゃんこれ!(キラーボール)、いいじゃんこれ!(餅…

重要書類の管理は慎重に

同店の技術スタッフがパソコンを修理していたところ、「important documents(重要書類)」と名づけたフォルダーの中に、「見る者を不安にする」ような児童ポルノの画像や動画が保存されているのを発見した。報告を受けた店長はただちに警…

千代田区民限定

千代田区ごみ分別アプリ「分けちよ!」NIHON GREEN PACKS CO.,LTD.ライフスタイル無料 今年は断捨離ミニマリストになるのだ!みたいなぼんやりとした目標を立てたので、とりあえずゴミ、ゴミはいつ捨てればいいんだろう、とちゃんと確認しようと思って、千代…

頭の中が漏れる

ほんとは元記事のURL貼るべきなんでしょうが面倒なのでついついYahoo!ニュース。まぁブクマしてる人も同じだからいいよね。 さて、記事中では「研究が進めば、障害で言葉を話せない人との意思疎通や、音が伝わらない宇宙空間や水中での通信手段への応用が期…

保温ボトルの暫定トップ

タイガー 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ブラウン 500ml MMZ-A050-TV出版社/メーカー: タイガー(TIGER)発売日: 2014/08/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る この手のステンレス製保温ボトルは、サーモス・タイ…

ぼくと世の中

障害者の権利は本当に尊重されるべき? - Togetterまとめ 障害者はプラスよりマイナスが多い。全体の利益のためには減らすべきだ。みたいな話題。ここで、なにをもって「全体の利益」とするのかが問題で。たしかにほとんどの障害者は(「働き<手間」として)…