すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

件について

件といえば秋元きつねさん(=有限会社件代表取締役)ですよね、とノラビットのページへ行ったら、Hzの曲やムービーがiTunesで聴ける・見られるようになってました。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=97828985

P-MODELよりP-MODELっぽいと言われていた(ような気がする)Hz(ヘルツ)の曲をどうぞ。

活かしイカされて生きるのさ

ついにひとんちのコメント欄にまでごちゃごちゃ言うことにする私でしょうか?


世界は称賛に値する : ふざけんな、自殺なんて絶対駄目だ、という一喝コメント欄

# akatori777 『人は生かされている。人の生き死には人が決められることではない。議論なぞする余地はありません。言っても分らない人達は放置するしかないですね。』


まるでうちのが飛び火したような。そしてこれに対するmeltyloveさんのリプライが、ちょっと凄い(見る価値ありかも)。なんか私(のコメントへの応答態度)とか申し訳ない感じがします。

それはそれで。ときおりというよりはたびたび、こういう言い回しを耳にします。「人は生かされている」。ん〜、と今日ふと思った。それって、誰に生かされているんだろう。生かしてくれているのは誰だろう。愛されてるんなら愛してる人がいますよね(なんか勘違いしてる人以外には)。人を生かすその行為者は誰、あるいは、何、なんだろう(政治家とかでしょうか?)。

でもまぁ、「生かされている」のかどうかは解らないけど、「生きている」ことは確か。また、「人の生き死には人が決められることではない」というのも、実際は生き死にを人が決めたりしてるわけで、現状では真実ではない。そして「言っても分からない人達は放置するしかない」というのも、(うちのコメント欄など見る限りでは)「わたしは〜と思う」って種の文章のようです。