すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

There is no Mother.

finalventの日記 : 大人はこうした問題に軽々しく言及しないものだが

 が⇒煩悩是道場 - レイプされて出来た子供は堕胎して良いか

当たり前だろ、命は大切だからだよ。
大切じゃないと思う奴は、今すぐオレの前で絶命してそれを証明してみろ。

 最後の一文は間違っているよ。
 言うならこう言うべきなのだ。
 「大切じゃないと思う奴は、まずその子を産め。オレが立派な人間に育てて証明してみせてやる」とね。
 冗談じゃなくて、マザー・テレサはそういうふうに言ったのだ。


しかしマザー・テレサはもういない。まさかマザーの墓の前に赤ん坊を捨ててくるわけにも行くまい。なら代わりにぼくがこう言いましょう。どうしてもどうしても他に選択肢がないのなら、みちアキの名において堕胎してかまいません、と。いやべつに費用を負担してあげられるわけじゃないし、「みちアキって人が堕ろしていいって言ってました」とか言ったらアタマオカシイと思われるだけですけど。

でも周りのみんながみんな中絶するな中絶するな殺人だ殺人だ産め産め育てろ育てろって言って、味方が誰もいなかったらキツいでしょ。もしもそういうどうしようもない状態なら、ネット上で馬鹿言ってる誰かに全部ひっ被せてもかまわないと思う。ええ、代わりに地獄でもどこでも行って参りますよ。もしかしたら一緒に行くハメになるのかも知れないですが。

ボクなんてコンパスで円を書きながら九九を唱えちゃうよ

東京都教育委員会は21日、子どもの学力低下に歯止めを掛けるため、小中学校で最低限身に付けていなければならない学習内容を「東京ミニマム」 (仮称)として2008年度にも具体的に示す方針を決めた。「小学校卒業までに九九ができる」といったごく基礎的な内容を想定しており、学校や家庭で学力定着が不十分な生徒を指導する際、「せめてこれだけは」という目標にしてもらう。こうした基準を設けるのは全国初という。


学力低下に歯止めを掛けるため、基準の方を低下させるという大技。「東京ミニマム」だって。ここで東京言うな。しかもこんな、「九九ができること」「コンパスで円が書けること」なんて“最低限の基準”を決めるのに2008年までかかるんですか? 教育委員会のほうがなんか低下してるとしか思えないですー。

ひぐらしコミックス

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (ガンガンコミックス)」「ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) (ガンガンコミックス)」と合わせ、3編の2巻が本日発売でした。やっぱり鈴木次郎さんの描かれたこの祟殺し編がクオリティとしては圧倒的だ、と思う。怖いし泣けます。暇潰し編や「解」も今後出るみたいです。