すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

どうしようもない僕らに花束を

「つーかさぁ」
「何?」
「死んだらどうなるんだろうね」
「んー、じゃ、生まれなかったらどうなってたんだろうね」

「死んだら自分がいなくなるわけでしょ。それって怖くない?」
「でも生まれる前は自分はいなかったわけでしょ。そっちは怖くないの?」
「今は、死んだらどうなるのかがとても気になるんですけど」
「生まれなかったらってのを、あえて今考えてみても悪くないと思うけどなぁ」

「もう生まれてるんだから、生まれなかったらとか考えるの意味なくない?」
「まだ死んでないんだから、死んだらとか考えるの意味なくない?」
「だって、死んだらもう考えられないじゃん」
「当たり前じゃん。それで誰が困んのさ」

「つーかさぁ」
「何?」
「タマシイとか残んじゃないの?」
「タマシイとかないんじゃないの?」

「うーん。死んだらそれっきりなのかねぇ。なんか残ってほしいとこだよなぁ」
「じゃーさ、タマシイとかあるとして、それっていつ作られるわけ?」
「生まれたとき一緒にできるんじゃないの?」
「そんで死んでも残んの? んじゃ増える一方じゃん」

「じゃーどっかでリサイクルでもしてんじゃないの。輪廻転生とかさ」
「それさー、人口減ったりとか、人類滅亡したらどうなんの?」
「そこまで細かいこといちいち気にしないよ。死んだ後の話だしなぁ」
「さっきと言ってること違くない?」

「つーかさぁ」
「何?」
「そろそろ地面デス」
「そういう墜ち!?」