すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

浅草から銀座線で秋葉(末広町)日記

犬印の鞄をまた買ってしまいました。鞄とか好きすぎだ。で、鞄買う→袋デカい→秋葉を徘徊するのに不適切!な状態に。大きな荷物は、小さく狭い店の多い秋葉では、客同士の緊張を高めてしまいます。手ぶらで行って買って「使いますから」って言えば良かった。


なので、今日はヨドバシ内を主として徘徊。買ったものはこれだけ。


知の教科書 論理の哲学 (講談社選書メチエ)

知の教科書 論理の哲学 (講談社選書メチエ)

パラパラ見たら面白そうだったので。まだ読んでません。


携帯を変えたいなーと思って、いろいろ見てきました。ドコモユーザーで、いままではほぼ10ヶ月ごとに変えてきて、もう6-7台目? しかし今のFOMAは、1年半くらい使ってます。変えたいのなかなかなくって。F/D/SH/ノキア(昔の)は使ったけど、PとNは未経験という状態。

ヨドバシ秋葉の携帯売り場のよいところは、実機サンプルがいっぱい展示してあることです。勝手に触れます。ただし、サンプルのお持ち帰りはできません(ただしじゃないだろ)。「ヨ ド バ シ」とか、尖ったもので彫ってあります。FOMAの701シリーズがちょっと気になっていて、PとNを触ってきましたが、話に聞いていたとおり、キーを押してからの動作が確実にワンテンポ遅れますね。これに慣れられればいいんでしょうか? おなじ700系の、ドコモ初のSA(GPS付)は、とてもキビキビしていい感じでした。しかしあのデザインはどうよ。901iSではNとSHが気になっているのですが、実機を見ると、明らかにSHの液晶はダメです。以前のモデルよりかなり落ちる、ドットが細い感じ。どうした液晶のSH。

そんなふうにさわってまわって、P701iDがちょっといいかなーって思った。もーすっごい、パキパキプラスティックな感じですけどね。白のツルツルのがいいです(黒は指紋が)。それが売れ筋だとお姉さんも言ってました。


あと、律子・キューベル・ケッテンクラートのMax Factory版が1980円だったんですが、それをここに書いて意味があるんだろうか。いっぱいありましたよ。