すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

殺したり殺されたり死んだり死なせたりが大好きなblogはここですか?

question:1128784395:detail


「自殺は殺人の特殊ケースである」と仮定したので、その反例を挙げよ、というわけです。(行為者と対象が同一である殺人を自殺と考えた) ちょっと日本語がヘンですが、無理矢理設問を短くした結果なので勘弁してください。

この仮定が正しければ、自殺を禁ずる理由は殺人のそれの部分集合になるはず。つまり、より制約条件がゆるい→殺人より自殺を考える人のほうが多い、となるのではないか?と考え、確認しようとして例のアンケートをしてみたわけですが、はっきりと判る結果は得られませんでした。まぁそれはそれで。