すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

金曜夜は秋葉日記

どうも休み前に秋葉、というペースが定着しつつある感じ。それはもちろんヨドバシが22時までやっているからであって、といってもじっさい用があるのは有隣堂とかとらのあななわけですけども。このほうが休日を有効に使えるからよいか?と言いつつ、出かける場所に乏しいひとなので土日にもまた秋葉行ったりするんですが。


Winnyの技術

Winnyの技術

買いました。システム構築をしたりはしませんが。著者の、スーパープログラマーであるところの金子さんが、世界というものをどう捉えているのかがわかると思ったので。そういうのに触れるのは楽しいし参考になる。


フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉

フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉

  • 作者: ドランヴァロメルキゼデク,Drunvalo Melchizedek,脇坂りん
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

eccoの宮部さんに「読みました?」と聞かれ、その後、よしもとばななさんの日記(10/1分)でも言及されていたので(この日記は10日遅れくらいで掲載されます)買いました。オカルト本です。怖いのじゃなくて隠された知識としてのオカルト。しかしこんな本を平気で置いている秋葉ヨドバシ内有隣堂も大概すごい、と思うけど、それを『Winnyの技術』と一緒に買う人も結構どうかしてる感じ。


サイン

サイン

いとうかなこさんの2ndアルバム。いつ出たんだよ。自分はものの発売日をチェックするなどという習慣がないので、こうやって、売ってれば必ず買うようなものでさえ平気で見逃し放題です。でもそんなのもまた不意打ちみたいで嬉しいですよね。


でもほんと、なんだか、書籍/CDを買いすぎみたいです。いいんだけど。買える人が買うべきなのです。言い訳。