すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新カテゴリ追加未遂

近藤淳也の新ネットコミュニティ論 より 50%の完成度でサービスを出す

いいなぁ、と思います。blogに記事を書く人として見習いたい。つまり50%の完成度で記事を投稿して、反応を見たり、触媒として使ってもらう、というのはアリなんじゃないかなーと感じるのです。だって完全に完成した記事を書くのはやっぱりそれなりにたいへんだし、ツッコミビリティ高いほうが面白いこともあるんじゃないかなーと思うわけです。そこで新たなカテゴリでも生成しましょうか、というか、そもそも群青色って何色? と色見本のあるページに行ってみました。なるほどこんな色ですか。今度blogのバックの色もこれにしよう。で、群青色の50%くらいの濃さの色はどれよ?と思ったけどよーわからんと。なので今回はカテゴリ追加はやめておきます。