すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉ならいける

アキバblog : アキバで毎週末ナンパ?してる人達 「〜この世界やったモン勝ち〜」

ドンキ〜とら1号前あたりの同じ場所で、わりと毎週末(土日)にみかけるのが、ナンパなのかは、結局のところ良くわからないけど、多くの場合はなんら収穫なく?話が終わる感じ。でも路上で声を掛けた女性とメアド交換?のため、携帯を手にしていたこともあった。

また、次の対象になる女性二人連れが通りかかるのを、歩道で待っている間の会話に、『〜この世界やったモン勝ち〜』とかもあったけど、「この世界」がどの世界なのかや、なにを「やる」のかは未確認。


その世界で勝ちたいならむしろ池袋に行った方がいいんじゃないかと思うのですが、秋葉ならではの味がなにかあるとでも言うのでしょうか。

歩行者天国のライブ演奏が秋葉に増えだした頃、「新宿や代々木はいっぱいだったのかなぁ」とか思ってた。アキバ系は狩りやすいとかいう話もあったし。次はなにが来るんだろう。

……いやまさか池袋はもういっぱいだったとかじゃないですよね?