すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

難しそうな人

泣くな、20歳で死ぬには勇気が必要なんだ : どうやって生きていこうかしら

それで……僕の人生に対するアドバイスをまとめると……

女の子と話すにも、ただ挨拶だけする仲、よく雑談はする仲、などなどいろいろあるわけであって、彼女か他人かというデジタルな考えでは駄目。

彼女を作りたいならば、まあ、ある種「女の子に話しかけてはいけない」「女の子に話しかけるのはセックスしてくれと言ってるのと同じ」というような今の考えは捨てなければならない(ってまあ当たり前と言えば当たり前ですが)。

その上で女の子と挨拶するところからはじめなければならない。


おいおいなんか凄いぞ?と思いつつ読んでいったら最後まで凄かった。非モテオタの活け作りですかと。とりあえずみちアキとしては、髪切って、爪切って、ヒゲ剃って、風呂入ってからだよく洗って、こざっぱりした服を着てから、メイドリフレへ行ったらどうですかと思います。(いきなり北方謙三先生でもいいですが)

ひどいことを言うけど、まだ若い、という以外に救いがないような気がする(この先、生身の彼女を作りたいなら、ですが)。four_seasonsさんは自分が変わることに抵抗を感じている、今までの自分を否定することになるのではないかと考えてらっしゃるようです。でも今までが「間違ってた」のなら否定していいんじゃないですか? 間違いという言い方がキツいなら、現にモテてないのだからやり方を少し変えてみる、でいいじゃないと思います。それに、今の自分のやり方だって、はっきり自分で選んだと言えるほどのものでもないでしょう。気づいたらそうだった、程度のものじゃないですか? kanoseの人の言うように、固執するほど価値のあるものなのだろうか?

しかし、じゃあそのチェックのシャツを着てるとできなくて、オサレシャツを着てたらできる恋愛というのは一体何なのか、とも思わなくも無いので、これから僕がどのような方針で行くかについてはしばらく考えたいと思います。


「ほんとうの自分」とか「ホンモノの恋愛」がある、という考え方、かなぁ。そんなものは幻想です、とは言わない。信じてても別に構わない。ただ、それがあるかないかとは全く関係なく、動き出すことは可能なので、行動を起こしてはどうかなぁと思います。

つっても届かないだろうなー。なんの説得力もない言葉だなー、と自分でも思う。所詮他人ってのもありますが、ぼく自身が、結局、「人は自分自身が飽きるまでその状況に固執する」と考えてしまってる人なので、まー好きにすりゃ?という思いがやっぱり拭いきれない。もうだめだ! このままではどうにもならない!と心の底から思えるまで、人は動かないものだ、と考えています(逆に一旦それに気づくと凄い速度で動き出す)。まぁ、若いのが救い。「生身の彼女を作りたいなら」、早めになんとかしたほうがいいと思います。そうでないなら、どうでも。でも持ち時間が切れると選択権はなくなります。