すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あなたはもういない秋葉日記

また雨ですか。空気が湿っているとニオイが飛びやすいような気のする秋葉原。ニオイというか臭気が。

今日の主たる予定はNintendo DSのゲームを入手すること。いつもの巡回をしてコーヒーを飲んで、さぁヨドバシカメラ6Fへ。って、「DS Lite緊急入荷!」ですか。レジ大大大混雑。実は昨日も会社の側の店に「緊急入荷!」していたのを見ており、そろそろ緊急感も薄れてきてるのか?と思っているのですけれど。予定通り「おさわり探偵 小沢里奈」と、面白いらしいので「New スーパーマリオブラザーズ」を買う。この人はもともとゲームをしない人なので、マリオが出てくるゲームをするのは初めてです。いるのかそんな奴。むしろこのままやらないほうがいい?


今日買ったもの。


読む哲学事典 (講談社現代新書)

読む哲学事典 (講談社現代新書)

「概念間の関連が重要なのだ。ゆえに、哲学事典は一貫した視点で、一人が全項目を書くべきなのだ」として書かれた本。なんか良さそうだったので購入。しかし読む時間が。積ん読へ。本の高さの4分の3以上もある太いオビが付いている。


「私」のための現代思想 (光文社新書)

「私」のための現代思想 (光文社新書)

『世界をよくする現代思想入門』の人。オビ裏はこう。

本書は、死を決意した人に翻意を促すようなものではありません。「死を決意した瞬間」から「実際に死ぬまで」の間の「生」をできるだけ輝かせることを目的としています。「死」に際して「生」は輝きますが、その逆に「生」によって「死」が輝くということもあります。「輝かしい生」と「輝かしい死」は同義語です。

すぐ釣られる、こういうのに。まだ先へ進む気がないのだろう。


TVアニメ『機神咆吼デモンベイン』OPテーマ「人、神、機 -Man God Machine-」/EDテーマ「モダンローズ」

TVアニメ『機神咆吼デモンベイン』OPテーマ「人、神、機 -Man God Machine-」/EDテーマ「モダンローズ」

  • アーティスト: 生沢佑一/いとうかなこ,生沢佑一,いとうかなこ,渡邊カズヒロ,江幡育子,村上正芳,磯江俊道
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: CD
  • クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (20件) を見る

EDがいとうかなこさんだったので買った。ゲームはやってない。


スバラシキセカイ

スバラシキセカイ

eufoniusと言えば自分にはメグメルだけど、ふつうはノエインとかフタコイなのかな? 7曲入りミニアルバム、なのに2800円て?と思ったらなんかPVも収録されてるぽい。


それと、ユリイカ6月号(特集:任天堂)と、フィギュア王100号(付録がリボルテックのエヴァ零号機クリアイエロー)も買った。なんか全開で趣味に邁進してる気がする。