すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ブロゴスフィアは今日も平和ですね

越後屋 : 他人の俺ルールを指摘しつつ自分の俺ルールに気付かない罠。

もう一つは、引用しているブログの主、yukiさんへの疑問。
彼女のブログは、その多くが罵倒と嘲笑に満ちています。
しかもそれはたいてい、特定人物に向けられたものです。


ちょっ、そこでまた行くのかっ! 終わったのかなー?と思ってたんですが。


揉め事を起こしてはいけない相手、というのがあって、yuki1976_2さん(そろそろ敬称略したいんだけど、なんて呼んだらいい?)とかはそれだと思う。この人は、負ける気がないのね。みなさん?ご存じの通りすこしまえにekkenさんとyuki1976_2さんはブログ上でやり合ってたわけです。で、「ぼくの考える客観」で見ると、yukiさんが勝ってた。そんなもんに勝ち負けなんてねえよ、と言う人もいるだろうけど、ぼくはあると思う。まず、彼女のほうが圧倒的に文章量が多い、つまり有効打数が多い(多く見える:どうせみんなそんなに中身ちゃんと読んじゃいない)のと、最後まで続けたのが彼女だから(この人はよく解っている…と思う)。ギャラリーは「あ、ekkenは途中で投げたな」って見るわけですよ(見ると思うんですよ。「ぼくの客観」では)。でもまぁ、「引き」の手段としてはアリかと思う。ちゃんと誠心誠意(ここ大事。自分が悪いとか悪くないとか関係ない)謝罪して引くのと、まぁ中途半端に謝ったり自分の理屈で打ち切ったりするのと、レス返さないでフェードアウトさせるのと、面倒になってきた揉め事を打ち切る方法はいろいろあるので。

そしてekkenさんがレスを返さなくなったので、終わりにしたのかとぼくは考えてました。そのあとに「はむはむ氏に対する不信感:その1」が出て、これはekkenさんの魅力的な部分がよく出ているエントリで、とてもいいとぼくは思ったし、たぶんyukiさんもこれを読んでいたら評価していると思う。彼女はおそらく(これも想像なんで違ってたら彼女のぼくへの評価が下がりそうだけど(と予めエクスキューズする手法))ekkenさんのことをキライではないと思うんですよ。だって揉め事なんてどっちもどっちだ、ってことを彼女はちゃんと知ってるはずだから。ただ、自分に向かってくるekkenさんの姿勢、自分がこれだけ本気で応答してるのになんでそんな適当なレス(に彼女には見える)を返してくるわけ!?ってとこにイラついていただけなんじゃないのかなぁ。

んで、また仕掛けるんだー?と。彼女はきっとekkenさんのこのエントリへの応答を準備していると思う(もしかしたらもう飽きてるかな? そこはまだ付き合いが浅いのでよくわからない)。ekkenさんは今度は本気で続ける気なんでしょうか。彼女は敵に回しちゃいけないタイプだと思うんだけどなぁ(いやそういうタイプだからくねくねさせてもらってるんじゃないですよ??)。またモメて、また引いたら、またギャラリーからのポイントを失うんじゃないかと思うんだけど。でももしかして、もしかしたら、ここでまたまた行ってしまうその性格、そこまで含めたのが「ekken氏の魅力」であって、「ああ、またやってるなぁ(それがekkenクオリティ!)」って、逆にポイントを稼いじゃってるのだろうか? だとしたら単に、ぼくのekkenさんに対する愛がまだ足りない、ってだけなのかも知れませんが。


あとみちアキとyuki1976_2は最近仲良くしすぎじゃね?ってのがあるかも知れませんが、ここはまだ散歩中に出会った犬同志がニオイを嗅ぎあってるような状態だと思うな(笑)。