すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

こんなトラックバックは嫌だ

無断リンクで有名なid:tinycafeさんですが。

先日、どうもうちのページのURLが彼女のアクセス解析のリファラーに残っていたらしく、見事に無断リンク認定されてURLを「晒された」わけです(同じはてな内なのでURLを書かれたことで自動トラックバックが飛んできた)。リンクはしてないんだけど「おとなり日記」にでも出たのかな? そしてその直後に日記はプライベートモードに。浮いたトラックバックだけが残りました。

で、今日、またトラックバックが飛んできたので、見ると、先日と同じ記事からだった。なんか更新したらしい。そしてまたプライベートモードに……。どうしろと。どうしたいのかと。もっかい来たらまとめて削除しよっと。