すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

またキタこりゃ

例の人からまたTBが飛んで来ました。またまた「無断リンク」リンク集です。

  • 「無断でリンク貼るなっての(怒)」と言ってはてなダイアリー内のURLを書く。
  • 自動トラックバックが飛んでしまう。
  • それを見た誰かが訪問してリファラーが残ってしまう。
  • 「無断でリンク貼るなっての(怒)」と言って(ry

しかもidトラックバックが多いので、まさに自分で無断リンクの拡大再生産をやっているわけなのですが。しかしこの構造をこの人にうまく説明できる自信がないんですよ。RSSリーダーやブクマのエントリページや検索エンジンの結果ページまで「無断リンクされてる」と思ってる人らしいからなぁ。

つうかね、これはネタなんだと思いたい自分がいるわけですよ。世の中にこんなにワケワカラン人がいるって正直認めたくないのね。なんか絶望的な気分になってきちゃうから。

うっとおしいので、シャクだけど個別対処する。例の人からTBが来たら、来るたび削除することにします。あまり自分のブログにそういうことしたくないんですけどね。