すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

そろそろコミケですね秋葉日記

再来週ですか。「コミケット新刊」ももう出回りだすころですね。自分はカタログは買いません。数十サークルしかチェックしないのに買っても無駄なんで。ネットで好きな作家さんのサークルをチェックしてソートして携帯にメールして、それ見ながら端から順に回るだけです。そんで早々に引き上げて秋葉で待機して16時になったら『ひぐらしのなく頃に』を買いに並ぶ、というのが最近のパターン。ちなみにぼくの予想は「祭囃し編はアンハッピーエンド」です。きっと竜騎士ならやってくれる。デスノートみたいにしょっぼーんな終わり方にはしないでくれよと。

あとフィギュア出過ぎ!ですね。裾野が広がってるんならいいんですが、それでもフィギュア買うのなんてオタクの中でもまだまだ濃い/少ない層だけだと思う(認識違う?)。購入に回せる資金量が変わらないなら、今後は売れるのとそうでないのにどんどん差が付いてくるんじゃないかなぁ。


さーて今日買ったんは。


そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

おなじみ(なのか)自転車創業の新作だらよ。最近ゲーム買っても最後までやる率が2割程度の自分ですが、果たしてこれはどうか? ちなみに事前情報を一切入れていないのでどんなゲームなのかぜんぜん知らないのです。


アニコン 1 (ちゅちゅコミックス)

アニコン 1 (ちゅちゅコミックス)

とらのあなですごい勢いで平積みされてた(5×3の15面?本?なんて言うの?)のでとりあえず買ってきたらやぶうち優だったという。知らなかった。妹と兄、そして超オタクであること以外完璧人間の兄、のオタクがバレないように奮闘する兄ラブな妹、ってそんなのってないよ!みたいな話。いや「みたいな」じゃなくて、ない、ですけど。


夢みたいな星みたいな (電撃コミックス)

夢みたいな星みたいな (電撃コミックス)

あらきかなおさんの絵は好き。内容はバカ甘ったる(くて素晴らし)い。


ユグドラシルの果実 1 (電撃コミックス)

ユグドラシルの果実 1 (電撃コミックス)

表紙見て「お」と思って、手にとってオビの紹介見て購入。MMORPG(WS社のOSに標準搭載!)をネタにした話。オンとオフが絡みながら進む。面白くなくはないけどちょっと展開がスローかな? とりあえず2巻が出ても買うと思いますが。


東京おでかけガイド TOKYO Otome Road

東京おでかけガイド TOKYO Otome Road

オトコノコだったら誰だって、オトメのヒミツを知りたいよね!? これ1冊でアナタもバッチリ池袋通(ツウ)に!! なれるのかな。なっても多分行かないいや行けないですけれど。「マンガ・アニメ・同人誌関連ショップを中心に、女の子にオススメなとっておきのお店102軒をセレクト。池袋・新宿・渋谷・秋葉原・中野などのエリアごとに、MAP付きで大紹介!」 ちゃんとした(腐)女子向けのガイドです。コミケ上京組にいいんじゃないでしょうか。秋葉原のアロマセラピーサロン「MOEMA RELAXATION」には、「お店のメイドさんと同じ服を着て秋葉原を散策する体験コース」1時間5千円、があるそうです。なにそれ。女子ってズルくない? 5千円でメイドさんになれるなら秋葉歩いてる男子はみんななりたいと思うと思う。