すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ヒゲピンクって「“善意”のトンチンカン」を装っているただの「故意犯的ランキング厨」ですよね?

あースルー力が切れた。


そんなふうに見えるので、ekkenさんとかが真面目にツッコミを入れ続けてるのが、なんかなぁ、というふうに感じてしまうんです。あのひとは、批判する側がいくら正論を言ったところで、聞くそぶりは見せるけれど(=外野へのアピールのために)絶対了解はしないと思います。言ってもわからないひとのフリをしているだけで、実際は一から十までわかってて、極めて上手に話を逸らしてるんだと思うんですが。というか、いまさらこんなことを言うまでもなく、ふつうに、そう見えますよね?

もっとなんかこう、あのやりくちは卑怯であるとか小賢しいとかセコいとかショボいとかみみっちいとか、そういうことを本人以外へ向けて(本人にも見える場所で)訴えていく戦略とかのほうがいいんじゃないかなーと思う。あれ? もしかしてほんとは最初っから本人の相手なんかしてなくて、もともとそういうつもりで批判記事を書かれていたりして? だとしたらこれは、いまさらなに言ってんですかみたいなすごーく間抜けなエントリだということになるな。まぁいいや。


でもなんで、しょぼい手法でアクセスを稼ぐひとが気に障るのかなぁ。じぶんもアレ見てるとイライラしてきます。うーん。別に、どっかのランキングで誰の順位が上下しようがどうでもいいはずなんだけど。セルクマ話とちょっと似てるのかも。はしごたんがYahoo!にいたら徹底的にDISってくれてたかもしれない。