すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

クリスマスイブの神保町→秋葉日記

イブだろうがなにも変わりません。いやちょっと変わったか。神保町のカフェではケーキセットにして、コーヒー飲みながらケーキ食べながら本読んでました。チキンは明日にでも食べます、ケンタで。いいのひとりで! 女の子と一緒に楽しいクリスマスとかイブとかいうイベントは昔クリアしたからいいの! まぁ別に、機会があったらまたやってもいいとは思いますがw

とらのあなは同人誌を並べてる平台の数が減ってて、おそらく冬コミの新刊のために場所を空けてあるのだと思う。と言いますか、もう「コミケ71新刊」とかタグついてる本がかなりの数並んでますね。大手のはないですけど。

ヨドバシカメラ6Fゲームソフト売り場、ものすごい混雑具合。レジへの列が途中で切られて「最後尾はこちらです」をやっている。この調子じゃレジまで20分くらいかかるかなー、まぁいいか、と思ったけど、そもそも自分の欲しかった物がすでに品切れでした。


つーわけで今日の自分へのプレゼントwは。


アーマード・コア 4

アーマード・コア 4

ヨドバシで売り切れで地元で買いました。「すごい」けど「むずかしい」という評価のゲームで、ヌルゲーマーどころかゲーマーですらないのでただのヌルい人であるところの自分に遊べるのか不安ですが、まぁPS3らしいゲームを買わないとね、ということで。機体のカスタマイズ性が売りのようですが、特に、好きなように色を塗れるところがハマりそう。まずは連邦の白いヤツみたいな塗装をしてみたいと思います。ちゃんと遊ぶのはガイドブック出てからかなぁ。


人でなしの恋 (いずみコミックス)

人でなしの恋 (いずみコミックス)

沙村広明さんの「責め絵」画集。SMっていうよりはもっとこう、いろいろブッ刺さってたりあちこち切られてたり、血が出てたりして、なんつーかむぐぐぐぐ、という感じです。実際に女性にこういうことをしたいと思っているわけではない、と書かれていますが、その言い訳も空しいというか、こういうシチュエーションを「思いつく」その時点でマズくねえ!?と言われるだろうこと(←言ってる)も考えた上での出版だと思うので、素直にすごいと思いました。


妹ガンダム―「機動戦士ガンダム」より (1) (角川コミックス・エース (KCA171-1))

妹ガンダム―「機動戦士ガンダム」より (1) (角川コミックス・エース (KCA171-1))

タイトルだけで破壊力抜群なのですが。

やがて来たる宇宙世紀、一年戦争の刻――連邦のガンダムを倒し、ジオンに勝利を! 大好きなジオン好きのお兄ちゃんのため、21世紀の世にジオン空手を継承する一人の少女…その名は月蔵奈打(つきぐらなだ)! 新感覚妹萌え格闘ギャグ漫画、ここに推参!!

ということらしいです。らしいですっていうか、この紹介は正直大甘で、中はもっとすごいことになってます。


蟲と眼球とテディベア 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

蟲と眼球とテディベア 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

コミカライズ。日日日作品はどうも自分に合ってないように感じて、数冊読んだところでやめてしまったのですが、なんとなく気になって買ってみた。面白かったですよ。(ラノベすら読むのめどいという人向け、ってことはないだろうけど…)


咲ーSakiー 1 (ヤングガンガンコミックス)

咲ーSakiー 1 (ヤングガンガンコミックス)

美少女麻雀漫画。「とりあえず1巻は買ってみる」癖で購入。男がほとんど出てこないので、これなら全部省いちゃっても良かったような気もします。微妙に百合成分入ってたしね。


あと『ムーたち(1) (モーニングKC)』『ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (ガンガンコミックス)』『ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)』を買いました。今日は漫画ばっかりだ。