すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

tinycafeたんからブクマもろた

http://b.hatena.ne.jp/tinycafe/20070105#bookmark-247338

この日記の「トップ」にw コメント無し、こええ! 見るとほかにもいくつかのブログのやはりトップをブクマしてますね。(たぶん)中国のサイトに「これはひどい」タグとか付けててウケた。


なんで無断リンク禁止ゆーてる人にわざわざブクマするのん?みたいなネタが一部はてブで盛り上がってますね。ぼくは別に、無断リンクとか禁止とかはどうでもいいなぁ。そのテのエントリは昔いろいろ書いたし。ぼくにはそういう言い訳はいらなくて、単に、見てて面白い人をネタにしてるだけです。それでネタにされた当人が傷つくとかもあるだろうけど、まぁ「誰かのことを笑う」ということは、あえて言うまでもなく最初からそういうことが起こる可能性を含むものだ。そうなんだけど、あえてそう言うと開き直りに取られたりするのかな。

でもこれがwebじゃなかったらやらないかも。理由は、「彼女」は、あまりじろじろ見ないのが礼儀、という気分を見る側に起こさせるタイプの人なのではないかなぁ、という気がするからです。