すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町→秋葉日記

午後。↓のエントリのCDをウォークマンに入れて、さぁ!と外出したのですが、まぁ1回聞いてそのあとは先日買ったYMOのライブとか聴いてました。

三省堂、明日は福井晴敏さん(13時)、宮崎県知事さん(15時)のサイン会だそうです。

神保町から神田駅方面へ。駅そばの東京カオマンガイで昼食にしようかーと向かう(既に16時でしたが)。途中の、「たい焼き神田達磨」で、今日は並んで買ってみました。写真見ると解るんですが、魚の形の外側に「枠」の部分がある。プラモデルでいうとバリですか。この部分がサクサクでなかなか美味しかった。油断して本体をガブリといくと餡がめちゃくちゃ熱い。本体側はうーんまぁふつうかなぁ……という感じでした。冬はいいけど夏とか売れるんでしょうかね。

で、東京カオマンガイに近づいたらシャッターが半分降りてる。あれれと思い店の前まで来ると"CLOSED"の札が…。時間が中途半端すぎましたか。朝にパン1個とさっきたい焼き1個を食べただけ状態。どしよかなーと思いつつそのまま秋葉へ。とらのあなはコミケ直後だし混んでるだろうなーと思ってたら、ぜんぜんそうじゃなかった。たまたまかな? そしていつものように岩盤浴とそのあと本読みつつ飲み。まぁそんな3連休1日目でした。

で、今日買ったものですが。


ニコ完全版 1 (アクションコミックス)

ニコ完全版 1 (アクションコミックス)

ニコ完全版 2 (アクションコミックス)

ニコ完全版 2 (アクションコミックス)

青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)

青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)

タカハシマコ祭り。新刊3冊。とにかくこの人の書く女の子の表情がもうほんとに大好き。大好きなのですが本は全部は持ってないな。見かけたら買う感じ。


ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ヘレンesp 1 (少年チャンピオン・コミックス)

うーん、これは知らなかった。「音が聞こえない 世界が見えない 言葉が話せない―― 過酷な運命を背負う美少女・ヘレンがある日、目覚めた力とは――!?」とオビに。件の三重苦の人はとりあえず無関係のようです。犬とテレパシーで話してる。絵はほんの少し癖がある気がする(チャンピオンぽい??)けど嫌いじゃないですね。


ねくろまねすく 2 (バーズコミックス)

ねくろまねすく 2 (バーズコミックス)

買い逃していたので。ラブコメ、兄が出てくるらしい。もめるのか?


虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

昨日のエントリのコメント欄でcrow_henmiさんにお薦めいただいた著者の人のデビュー作。あら、はてなダイアラーさんだったのですね。読み始めたけど、面白いですね。なんかヒントになりそうな気がする、いろいろと。


あとTYPE-MOONの画集"CONCEPT"を買いました。さー↑の続き読も。