すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

エンドレス神保町→秋葉日記

考えてみればぼくはもう何十週も連続で土曜日は「神保町→秋葉→岩盤浴→飲み」というセットを繰り返しているわけです。ぼくがループですがハルヒがどうかしたのか。

なので書くこともあまりないわけですが、高岡早売り確認BOTとしてまず高岡から始まりいくつか本屋を巡り、まーた大勝軒へ。外食に関してはやっぱり保守派っぽい。そのくせ今日はミスをした。野菜つけ麺を注文したんだけど、野菜から出てる油や水分でつゆの味が変わっちゃってましてね。これはダメだと思った。健康のため野菜をとか調子のいい考えは止して、つけ麺はつけ麺、野菜は野菜で食うべきだと思った。

それから小川町のスタバで、またレモングリーンティフラペチーノの最大サイズを頼んで、「紫色のクオリア (電撃文庫)」を読んだ。フラペチーノ飲み終えて、ブレンツコーヒーでもろに水色のココナツなんとかを頼んで本の続きを読んで、終わった。面白かった、あとでなんか書く。それから秋葉へ。夏の秋葉ってなんかスパイシーな香りがするというか、とらのあなの階段の踊り場とかふつうにトイレの芳香剤が置いてありますよね。ヨドバシ6F、ドラクエかなんかの配信なのかな? 柱の周りを数十人のDS覗き込んでうつむいた人が円形に取り囲んでいました。SONYのネットブックはまだ現物展示されないなー。

そして岩盤浴、と、「紫色のクオリア」を読み終えてしまったので別の本を買って居酒屋へ行って飲んで帰宅。さー今日買ったものは?


狼と香辛料 3 (電撃コミックス)

狼と香辛料 3 (電撃コミックス)

申し訳ないことに小説もアニメも知らないんだけど、少なくともこのコミック版のホロの魅力はヤバいと思うんですが。


空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ニートの女の子のだらっとした日常の漫画。双見酔さんはラグナロクオンラインのアンソロコミックで存在を知ったのですが、さらり毒と醒め感がすごくいいと思います。


散歩の達人 2009年 08月号 [雑誌]

散歩の達人 2009年 08月号 [雑誌]

特集がおもしろげなので買った。


光のアカシャ・フィールド 超スピリチュアル次元の探求

光のアカシャ・フィールド 超スピリチュアル次元の探求

うっわもうタイトルがまずいな。よしもとばななは父が例の人で本人の本も各国語で翻訳されてる、にも関わらず、こういうふうにスピリチュアル全開なところがいいです(いや、小説もそうだけどさー)。前世とかアカシャとか渋谷で宇宙人を見たとか、そんなのが満載の対談本。