すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉→渋谷日記

さて。世間は火曜日ですが秋葉に行ってきました。まぁ昨日のあれで平日は大して混んでないぞーということが判ったのでのんびりと。さすがにスーツの人が多いですねー。あたりまえですね。書泉とヨドバシを見て、そしてとらのあなへ。入場制限はなし、中の混雑も普通の週末程度。そしてまぁ当たり前ですが昨日とほぼ変わってない! ブクマで話題になってた蛸壺屋のけいおん!本を買いました。

読書しつつ一休みして、それからCOMIC ZINとメロンブックスを回った。メロンはレジ待ち列が店内を半周してたけど、POSレジじゃなかった昔と比べればさくさく進みます。レジ数多いしね。そしてCOMIC ZINも専売の同人誌なども並べて来てるし、巡回路に組み込まないといかんなーという感じ。COMIC ZINはC76新刊は全て中身のコピー付いてたし、メロンもほとんどのものに付いてました。一方とらのあなは……とても残念ですね。割合として、付いてないものの方が多い。個人的には憂慮すべき状況と思います。

そしてまた一休みしていると、神保町→秋葉→渋谷と移動したらしいかみしろさんから、Guhroovyにシャープネル新作入荷済み、とのreplyをいただきました。というわけで銀座線で渋谷へ。渋谷自体はまえにGOTHの映画版観に行った以来で数ヶ月ぶりですが、センター街歩いたのは数年ぶりの気がする。そしてGuhroovy移転してたんですね。すごい狭くなっててびっくりしたw シャープネル新作と東方アレンジを買いました。

それからせっかく渋谷なので、ということで、HMVとタワレコ見て帰ることに。帰りは飲んで、『ブラック・スワン[下]―不確実性とリスクの本質』を読み終えてきました。これは読むに値する本だと思いますよ。

さて今日買ったものはー。


Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)

Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)

お台場のガンダムの写真集。これは、web等に載った写真見てちょっとでも思うところがあった人は絶対!に買うべき。実際見に行った人は当然買うべき。どうやってるのかなー、空撮? 見上げる以外のアングルの写真もいっぱいです。作成途中の写真や、制作に関わった多数の人たちへのインタビューも載ってます。相変わらずの翁のコメントも載ってます(笑)。なんかね、さっきも見ながら涙ぽろぽろ流してました。良い本。


THE VISITORS FROM DEEPSPACE

THE VISITORS FROM DEEPSPACE

  • アーティスト: COALTAR OF THE DEEPERS,ボブ・ダイアー,NARASAKI,ジョナサン・ポール・コート
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1994/04/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (20件) を見る
newave

newave

さよなら絶望先生アニメ版のOP曲を手がけるNARASAKI氏の率いる、COALTAR OF THE DEEPERSの旧譜。速いうるさいメロディが綺麗、というのが趣味に合っているのでしばらく聴いていきたいと思います。


あとGuhroovyで、コミケ2日目に行けなかったため買えないでいたSHARPNEL SOUNDの新作『妄殺オタクティクス』と、ALiCE'S EMOTiONさんの東方アレンジ『COLORS』を買いました。