すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

選挙速報視聴中

速報見ながらのんびりエントリでも書こうと思ってたんですけど、無理でしたw 飲んで帰ってきてアルコール回ってる上にtwitterのタイムラインがニコニコ生放送状態で面白くて。

まぁ結果はあらかじめわかってて、いまそれを追認しているだけなんですけどね。ほんとうに面白いのは明日から何が起きるかだと思います。

個人的に注目してるのは外交かなー。特に日本人は国外からどう見られてるかって気にするタチだと思うので。すでにアメリカから批判がいっぱい届いてる状態ですし。

ごくシンプルに言って、「世界で総合第何位」あたりに位置づけている国の与党を何十年もやってきたところが、果たしてほんとにそんなに悪いのか?って気分はあるんですよね。みんな贅沢なんじゃないかなーと。まぁ世の中にあまり不満がない自分だからそう感じるのかも知れませんが。


追記:日テレのデータ放送が面白かったようなのですが、また怒られそうなので自分では貼りません。こちらでどうぞ。