すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ただの日記

今日は2009年度上期の最終日ということで、会社では異動になる人が挨拶回りをしてお菓子を配って歩いたりしてました(そういう会社なのです)。お菓子がたまった。でもその後で引っ越し(座席移動)等があって結構疲れたのでちょうどいい感じでその後にいただきました、コーヒーなど飲みつつ。

化物語(どうしても"ばけものがかり"と混じって打ってしまう)のBD/DVD発売日、でも限定生産のBDはすごい人気であちこちで壊滅状態。twitterのTLではかみしろさんが渋谷新宿あちこち廻って探しておられるご様子。そこで地元の新星堂をちらっと見るとなんだかふつうに置いてあったので(でもラストっぽかった)、買っときますか?等メールやりとりして、買いました。取りに行きます、ということで駅で引き渡し。お駄賃にドロリッチいただいてドロリッチ充。

その後飲み屋で読書。読むのももう何度目かわからない、「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)」。あらゆる人に無条件でお薦めできるという、非常に稀なすごい本です。とにかくこれ読むとモノをがんがん捨てる気になる。風水云々のところは無視していいです。アマゾンのレビューでも基本大絶賛になってますので見て気になったら買ってはどうかと。

そんなわけで先日大量に本を処分したのですが、まだ捨て足りないなと。もう、いつ読むか分からない本だけでなく、必要な本も捨てる時期にきたようです。ほんとうにまた必要になったらまた買えと、そのぐらいでないと、もう多すぎてだめだ。あと忘れてたけどブックオフはゲームやCDの買い取りもしてるので、次回送るときは一緒に詰めてやれ、と思ってます。

とりあえず明日は資源ゴミ回収日なので、これからダンボールやら雑誌やらの片付けをしてきます。