すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

おうちでヒトカラ

ヒトカラ、つまり一人でカラオケです。そういう言葉が定着しつつあるということは、要は以前ほどその行為は白眼視されなくなってきたということなのでしょう。いまや焼肉を一人で食べに行く女性もいっぱいいらっしゃるようですし、一人でカラオケしたっていい……ですよね。

というわけで。


カラオケJOYSOUND Wii DX

カラオケJOYSOUND Wii DX


注文してみました。Wiiも持ってるんですよ実は。ほぼ使ってないけど。シュタインズ・ゲートのOP曲『スカイクラッドの観測者』がジョイサウンドに入ったよー、という話をTwitterで耳にし、もしかしてこれでも歌えるんじゃないか、とwebで検索したら新譜に入ってた、ので勢いでAmazonポチった。

しかし。モニタの向こう側に、自宅でWiiでこのソフト使ってマイク握って液晶テレビに向かって女性ボーカルの曲をひとり歌い上げている男がいるのだ、と想像してみてください……なんとも、痛ましいですね。カラオケボックスでヒトカラとどっちが痛ましいかはよくわかりませんが。こっちか。

DXとDXじゃないのがあって、機能差はよくわかんないです。もちろん普通に考えてDXが上位だろ、と思ってこっちにしましたが。大した値段差もないし。曲の配信ももしかしたら違うのかな? 1日24時間歌い放題で300円。3日なら500円。でも、30日なら1000円、90日でも2000円です。きっと2000円払ってしまうと思います。

Twitterでこの話つぶやいてたら、JOYSOUNDスタッフの方からreplyをいただきました(しかも深夜)。はてなに日記あったんですね。すごいなー、まめにチェックしてるんだなぁ、Twitter活用されてるなぁ、と思いました。