すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

忘年会

今日が今年唯一の忘年会でした。他に3つあったんだけど全部蹴り、今日のだけ。なんだかもう、面倒で。すべてが面倒でもう仕事切るなら切ればいいよーと思って、最小限に押さえてみた。しかし今日のもいてもいなくても良かった感じだったなー。しがらみはあるのですよ。

そしてまぁどうでもいいような料理と飲み放題のよくわからないお酒をいただき、なぜだか〆の一品すらもなく、くッ……と思いつつ帰宅しようとしたら、時々寄る店が空いていたので2次会としてのソロ忘年会を決行してきました。美味しいお酒と食べ物。毎週土曜のあれは単に定例なので忘年会にならないですからね。

飲んでたお店から家までは数分、冬であるならばその間に自販機で缶コーヒーを買って飲みつつ帰るのが好きなのですが、今日は飲んでたらオリオン座が見えた。ちゃんと見たのはこの冬初かもです。