すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

オカルトそれともシンクロニシティ

MSN産経ニュース : 2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?


昨日の午後より、韓国からのサイバー攻撃により2chがダウンしていました。攻撃手法は「F5アタック」と呼ばれるもので、ブラウザで攻撃対象のページを表示し、F5キーを連打することにより何度も再読み込みを行わせ、サーバに負荷をかけてダウンを狙うものです。韓国側の今回の攻撃参加者は5万人とも10万人とも言われ、2chの復帰は本日夕方となり、稀に見る長時間のダウンとなっていました。攻撃を受けた理由は、女子フィギュアスケート金メダルのキム・ヨナ選手に対する多数の中傷的な書き込みだと言われています。


さて、本日夕方に流れた、ちょっと不思議なニュースです。


Yahoo!ニュース : 訓練中の空軍F−5戦闘機2機、江原道・黄柄山墜落


韓国空軍のF5戦闘機が墜落…。いや、偶然にしては少し出来すぎだろうと思うのですが、これだけではなかったんですね。同ニュースのハングルでの記事タイトルはこうなっています。


chosun.com : 사라진 공군 F-5 2대, 강원 평창군 황병산에 추락


F-5という文字が見えますが、その横の「2대」、これ"2機"を表していると思われるんですが、なんだか字形的に"2ch"とも読めないでしょうか…!! F5、2ch、落ちる。うーん。

しかも、もうひとつあったりします。F-5戦闘機の墜落した大韓民国江原道平昌郡ですが、なんと、


Wikipedia : 平昌郡

2010年の冬季オリンピックの開催地に立候補したが、IOC総会での決戦投票でカナダのバンクーバーに3票差で、2014年冬季オリンピック開催地に再度立候補するも、ロシアのソチに決選投票で4票差で、といずれも僅差で敗退した。2018年冬季オリンピックの開催地に立候補予定である。


……それとも呪い、それとも神風の反対のもの、それとも誰かのシナリオでしょうか? まぁ、偶然ですよね…。