すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

売れない系ライター

そーいや以前、iPhoneは売れない売れないってネガキャン張ってた人いたっけなー。あの人iPadについてはなんて言ってんだろ。まさかね……。

と思って検索したら、やっぱり売れないって言ってて噴いたという。たぶん有名な人なんですね、デジタルマガジンの篠原修司さん。

デジタルマガジンを「iPhone 売れない」で検索してみると……

  • iPhoneは売れない
  • それでもiPhoneが売れない9つの理由
  • 猿でもわかるiPhoneを買うべき7つの理由
  • ボクがiPhone 3Gの購入をやめたワケ
  • iPhone購入者が語る。日本でiPhoneが売れない7つの理由
  • 日本でiPadが売れない9つの理由

なんだこりゃw 「売れない」「それでも売れない」「しかし買うべき」「でも購入やめた」「結局買った。でも売れない」「iPadも売れない」

これはそういう戦略なんですね、きっと。逆張りして目立ちたいと。まぁなんかこれでiPadも売れることが保証されたみたいでめでたしめでたしです。