すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

コミティア行ってきただけ日記

目覚まし時計の設定を変えるのがめんどくさいという理由で平日と同じ時間に起き、10時ころ家を出て有明へ。11時少し過ぎに国際展示場駅着、ビッグサイトへ。カタログを買って列に並び、中に入れたのは11時20分を過ぎた頃? まず最初にミュンヒハウゼン症候群へ行ったけどコピー誌はもう完売。ぜひぜひオフセットで出してくださいよ、とお願いしてスペースを離れる。というか隣のKo-wa's Innへ。まだ本が並んでおらず、かつ新刊なし、ということで後回しにする。で、ルビコンハーツへ。加野瀬の人に挨拶して本を買う。新刊と、夏に出る第三弾のペーパー。水着だ。それからKo-wa's Inn戻って100円の本(でも表紙カラーのオフセだ)を買い、壁サークルちょっと見てでもなんも買わず撤退。創作同人誌オンリー即売会であるコミティアをナメてるとしか思えない参加者です。

で、新木場駅のJR改札出たところにカレー屋(C&C)が出来てて、いい匂いをそこら中に漂わせていたわけです。しかしC&Cで食うかよ、どうせなら……ゴーゴーカレーでしょ!と思い、帰りに秋葉に寄ろうかなーと考えたのだけど、でも降りたらあちこち寄りたくなるしそれに明日外出したら寄るだろうし、と思ってスルー。結局地元にある新宿中村屋でインドカリーを食べ、ゴーゴーカレーの3倍くらいの値段になったw しかも明日は5/5でゴーゴーカレーは全品500円らしい。こりゃ覚悟しないと食べられそうにない予感。

そして明日はM3ですが、どうしようかなぁ。特に買いたいものはない(というかまったく調べていない)ので行くかどうか迷ってます。まぁ明日朝のうちに決めよう。今日はまたゲーム。


おまけ? iPhoneで京葉線車内から撮った写真。時空が歪みすぎてて不安になる。