すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPad予約停止

 5月10日より予約受付を開始したアップルの「iPad」だが、12日15時半頃をもって各所の受付窓口が一時停止したことがわかった。

 現在、全国のソフトバンクショップでiPadの受付が停止されたほか、アップルの直営店でも受付が停止されている。また、家電量販大手のヨドバシカメラも「初回入荷数の上限に達し納期未定」として、15時半に予約の一時終了をアナウンスしている。


予約開始3日目にして入荷数の目処が立たなくなってしまい、店頭での予約が一斉に停止したという話です。ほんとかぁ?って気分もありますね。iPhoneの時もわざと列作らせて売れてる感を演出とかありましたからね。あるいは、

 なお、アップルの直販サイトでは、WiFi版のiPadについては予約を受け付けている。ただし、こちらは出荷予定が「6月7日まで」となっている。


ここで買って欲しいとかw そういうことなのかも知れません。

でも実際、繁華街の大店舗では軒並み受け付け数が数百台に達し、番号の遅い人は初日に受け取れるかどうかは不明と予約時に言われているみたいです。輸入品のぼったくり価格のiPadがやっと消え失せるかなーと思っていたのですが、それどころか転売業者が手ぐすね引く事態になるのかも。