すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町→秋葉日記

朝起きてtwitterのタイムラインをぼーっと眺めていると、ユニクロでヱヴァTシャツ発売開始との報が。なにそれーと思ってwebを見ると結構いい感じだったので、家を出てまずは駅ビルのユニクロへ。ヱヴァTコーナーは数人の人だかり。種類が多いのでみなどれを買うか迷っている。女性2人組もXSなんて早く買わないとなくなっちゃうよねーこれデザインヤバいねーなどと話している。結局ぼくは「パープルに初号機(やっぱパープルは押さえないとね)」「ホワイトにヱヴァ3体(女性2人組もお薦め)」「ブラックに参号機のシルエット(一番無難そう)」の3枚を買った。キャラが入ってるのは流石にお洒落上級者wじゃないと難しそうだ。というかこれも着るかわからないけど。

そして神保町。高岡で漫画一冊買ったほかは何も買わなかった。欲しいものはあったのだけど確実に積ん読になるので見送り。昼は初めて入るタイ料理屋「ファーサイ」。カオマンガイとトムヤムヌードル小のセットで900円。とてもおいしかった。カオマンガイはもうちょっとタレ多いほうがよかった感じ。トムヤムヌードルもやや甘め寄りの味だったけど、このへんはたぶん細かいことで、この味なら土曜日のランチとしてまったく申し分ない。新規開拓大成功だと思った。

それから2時間ほどコーヒー&読書して秋葉。冬コミで注文したボークスの初音ミクフィギュアがやっと入荷の連絡があり、ラジオ会館に行ったのだけど結局引き取ってこなかった。飲むのに荷物になるしどこかに忘れたりしたらアレだなーと思って。近日改めて行こうと思う。ヨドバシではまた店の前にDSを持った人が大量にいたのだけど、さて何のゲームなんだろうか。iPadは相変わらず予約受付中断中だった(その上、さっき見たらオンラインのApple Storeでも遂に表示がただの「6月」になってしまっている)。しかし来週の今頃はiPadいじりまくりなんだろうなーと思う。

その後はいつものように岩盤浴&飲み。タイフェスとかオクトーバーフェストとか世間ではいろいろやったりしてるらしいが、ぼくは恐ろしいほどいつもと同じである。さて今日買ったものはーっていうか一冊だけですが。


にゃんことカイザー (3) (IDコミックス)

にゃんことカイザー (3) (IDコミックス)

先週に引き続き珠月まやさんの新刊。「にゃんこ」が幼女で「カイザー」が犬。シモネタ炸裂しまくりの4コマ漫画です。お薦めだけどお薦めしていいのかどうかよく分からない。この3巻で完結。