すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

My Soul, Your Beats! (Inst.)

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

Angel Beats!のOP曲が聴きたくて購入したのですが、6曲入でした。構成はOPとEDがそれぞれ「フル」「TVサイズ」「曲のみ」の3種。インストのみとかカラオケ用途でしょ、と思っていたんですが、聴いてみたらこれがどうにもよくってですね。いまインストばっかりリピートしてます。


もちろん曲自体いいしLiaの歌も素晴らしいのですが、このインストVer.ではミックスがカラオケ用じゃない感じなんですね。Liaの声に隠れて聞き取りにくいサビ部分のストリングスのボリュームが相当上げられてる。それがまた勇壮な展開でやたらカッコいいんですよ。もちろんこの曲はピアノメインで、序盤の緊張感あふれるスタッカート?もいいんですが、サビのストリングスとの掛け合いも素敵。そして大サビで転調して自在に動き回るストリングスがもうね。そしてラスはまたピアノで〆と。

というわけで、見てない人にまでアピールする曲かはわからないけど、見てる人はシーンを思い浮かべながらどうぞ。