すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

書き込みテスト

iPadからはてなダイアリーのエディタに直打ちで果たしてどれだけ書けるのよ?っていう実験。

…普通に、書き込むこと考えてないと打ちようもないな、という結論か。いやいやそこで終わってしまってはだめだろうw

iPadだけで日記は書けなくもない、という感じか。でも他所から引用したりリンク貼ったりは相当手間そうだからまぁ緊急時以外はやる必要性もないですね。

これはポメラの代わりになるか? 人によりますかね。ぼくの場合はそんなに高速でガンガン打ち込む訳でもないし、このソフトキーボードで充分な気がします。しかしこれ一番目の変換候補の表示のすぐ下に"w"があるので、それを選択したつもりのミスだらけで、さっき見たら文中にwばかりの意味わかんない文章になっておりましたよ。あと前から言われてるけど辞書があんまり賢く無いので、もう変な候補出てきてもそのまま確定させて後ろにくっついてる余計な2-3文字を消して使うとか、そういうやりかたが普通になりました。おおなんだかだいぶ打てるようになってきたぞw