すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

昨日見た映画

『トイ・ストーリー3』と『ソルト』を観てきました。映画の日でなんでも1000円だったので…と言いたいところでしたが、トイ・ストーリー3は3Dなのでプラス300円でした。


トイ・ストーリー3は良かったですね。まぁ周囲で良くなかったと言ってる人はいませんが。ストーリーは、大筋はシンプルですがあれこれといろいろ起きる。どうなっちゃうんだ!とドキドキさせておいて、そんなのありか!みたいな感じで進んでいく。そしてラストは文句なし。概ね万人にお薦めできる映画かと思います。

しっかし、よく動くなぁ〜と思った。映像も綺麗だし、なんとまぁオモチャたちの動きの表情豊かなことか。あれ多分、セリフ全部どこかの謎言語で字幕なしだったとしても、ストーリー追うのになんの問題もないですよね。それくらい、ただ見てて解る映像になってる。

3Dも自然に感じたな。アバターの時はちょっと色がアレじゃない?と思ってたんだけど(TOHOなので、多分一番だめな方式)、トイ・ストーリー3はちょっと色が暗い程度で、まぁこんなもんかなーという感じだった。それより、予告編かなにかでジェットコースターの車載カメラ的CG映像が3Dで流れたのだけど、それが圧巻だった。観客席からわああああみたいな声が上がった。体がゾクっとなるあの感覚が確かにあった。3D、ものによっては相当すごいと思います。


んでソルト…。一言でいうと女スパイがいろいろと大活躍!する映画です。…いや、面白かったですけど。なんていうのかな。始まって数分でもう緊張状態になり、そのあと最後まで気が休まることがない、そういう映画でした。そして終わったも後とくに何も残らないw こう、スカッとした!という感じもあまりないw そしてなんで"ソルト"なんだろ、深い意味込めてるのかな…。


まぁそんなで。『私の優しくない先輩』ちょっと観たいんですけどもう終了しつつありますよね。まーいいか。