すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町→秋葉日記

このくらいの気温がいいんじゃないかなーとか思いながら歩いていた。これきっとすぐ寒くなってしまう。夏と冬ばかりで秋と春が短くなっている、ような気がする。電車で目の前の席が空いて、でもややルーズな座り方をしていた青年のせいで微妙に間隙が狭く、まぁいっかーと思ってドア脇に移動したら、どこからかそれを目ざとく見つけたかなり太めの女性がだーっとやってきてそこにお尻をねじ込ませたのを見て笑った。

高岡で漫画を3冊購入(結局買ったのはそれだけだった)。昼は、靖国通りにあったロッテリアが閉店して「風龍」というラーメン屋になってたのでそこで食べた。とんこつの店で、開店セールか替え玉2杯まで無料。対抗してすぐそばのラーメン屋(いつまでたっても名前を覚えられない…)も2杯無料になってた。で、味はどうかというと、普通…。とんこつラーメンで不味いのって食べたことないけど、めちゃくちゃ旨い、というのもない。どれもそこそこ。というか同じ味、の気がする。その後三省堂、なぜか5Fで目黒寄生虫館のグッズ販売をやっていた。寄生虫Tシャツとかはまだわかる(グッズ類を作るならまずその辺からだよね…という意味で)のだけど、寄生虫入りキーホルダーってのは、これはもう愛、愛なんだろうなぁと思った。キーホルダーはちょっと高かった(笑)。

その後タリーズで、そろそろアイスはやめてホットのカフェラテを。そしてKindle。「Kindleを読んだ」なのか「Kindleで読んだ」なのか、どう言うのがいいんだろうか。Kindleで読むことも当たり前になったら「◯◯◯を読んだ」でいいのだろうけど。読んだのは電子書籍でなくInstapaperに溜め込んでた未読分。さらにスタバに移動してまたコーヒー頼んで続きを読んだ。

秋葉。最近評判の良くないとらのあなに行った。委託されてもいない同人誌を通販リストに載せたりとか、同人サークル相手に名誉毀損訴訟起こしたりとか? どうなってんのかな。店舗見る限りでは特に変わった印象もないのだけど。同人誌を2冊だけ買ってからヨドバシへ。BOSEのインイヤーヘッドホンの新型が、25日発売らしいのだけど先行販売でもう売っていた。自分のiPodで試聴。たしかに音はいい気がするのだけど、低音がものたりない。指で耳にギュッと押し付ければ低音が出ていることは分かるのだけど。なんつーか、変なカタチのイヤーチップとかやめて素直にカナル型つくりなさいよ、と思う。あと効率が低いのか、相当ボリュームを上げる必要があった。

あとは岩盤浴と飲み。特にいつもと変わらず。飲み屋で読むのは紙の本だ。Kindleでもおそらく問題ない気はするのだけど、最初はいろいろ聞かれて面倒だろうなぁと思うとまだ取り出す気にはなれない。iPadはさすがになんか違う気がする。

さて今日買った本ですがー。


バーバ・ヤガー 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

バーバ・ヤガー 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

待望の、2巻。ちょっと出るの遅かった? きづき+サトウコンビの最近の連載ではこれが一番濃い気がする。そして「うそつきパラドクス」4巻と「セックスなんか興味ない」2巻が今月末に出るようです。


鉄漫ーTEKKEN COMICー 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

鉄漫ーTEKKEN COMICー 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

ミカるんX 6 (チャンピオンREDコミックス)

ミカるんX 6 (チャンピオンREDコミックス)

高遠るいだけど質問ある?」でおなじみの人wの新刊。2冊いっしょかよ、嬉しいし。