すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ょぅι゙ょ & iphone

iPhone・iPod向けのアクセサリーを販売するGriffin Technology社から、iPhone・iPod touch用のぬいぐるみケース『Woogie』が発売されています。



ケース……? まぁ、おもしろいですけれど。

ちなみにぼくは、あまり小さい子供にはiPhoneとかそういうのは与えない方がいいんじゃないか、という考えです。保守的ですかね。でも基本、この手のデバイスに表示されるものはなにかのアイコン、現実世界に対応物があるなにかの象徴です。子供の場合は、まず現実のソレを知って、後でアイコンを知る、という順番じゃないとうまくいかないものがあるのじゃないかと思うんですよね。でも最初から「タッチパネルが映し出すものこそが現実」として受け入れさせて育てた子供ってのも見てみたい気もしますが。