すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

結局F1韓国GPはどうだったのよ?

これが世界最高峰の戦いだ!

長い苦闘とドタバタの果てに、ようやく閉幕したF1韓国GP。韓国サイドは数々の恐るべき罠を仕掛けてきました。いつまでも完成しないサーキット。メディアをラブホテルに押し込め、インターネットを寸断する情報統制。ただでさえ滑る路面は雨によりさらにツルツルに。そしてワザワザ15時スタートという遅めの設定にした上で、50分弱に及ぶ長時間中断をはさみ、最後は宵闇の中のナイトレース(照明ナシ)まで強制。これでもかこれでもかと世界のF1チーム・ドライバーを苦しめました。


上の記事がちょう面白かったです。2chのまとめよりずっといい、一読をお薦めします。なんども吹き出した。まぁでもほんと、大事故がなかったのは幸いでした。リタイアはすごい多かったけどw

それにしてもツルツル滑るコースでよくあんだけ走れるわ、F1ドライバーまじすごい……と思ってたら、それだけでなく最後は日まで落ちて灯りもなしにあの幅狭いコースを。まったくどうなってんのか、人間じゃないな。

あともうひとつ。なんであんな田んぼの中にコース作ったのに壁で囲まれてるとこあるわけ?と思ってたんですが、なんと市街地コースにするために後から建物を作るのだそうです。いやー発想が……わからん。それ、映画のセットみたいに外側だけ作るんですかね、それともまさか人が住むように作るの?