すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Reader持って神保町→秋葉日記

また穏やかな天気になるということで、秋らしい装いで外出。そもそも今シーズンまだ家ではエアコンを使っていない。いくらなんでももう寒くなっていいころと思うのだが。

神保町。実は一昨日も来ているのでさっと回って終了。買う本はなかった。昼は九頭鳥でエビチリと玉子の定食。それからスタバへ行って、持ってきたReaderをいろいろいじる。直射日光の下で見ると鮮明すぎてなにごとかと思う。さすが電子ペーパー。それから何枚か写真を撮って、さてupしようと思ったらtwitterに繋がらない。単に遅いだけかと思ったのだけど、回線速度測定アプリを起動するとむしろいつもより速いくらいの数値が出た。ちょっとしてソフトバンクから11月の利用料の通知が来て、それがまた100万円超えというすごい金額(もちろん結局は定額)だったので、こりゃ使い過ぎで規制されたのか?と思った。しかしググって見たら繋がらない繋がらないと騒いでるiPhoneユーザだらけだったので一安心した(規制された人たちばかり、という可能性もなくはなかったが…)。

秋葉。ヨドバシで早速Readerの展示を見にいってみる。デモ機は4台。5インチ2台と6インチ2台。割と人だかりで、デモ機はいつも誰かが使っているような状態。そしてなんと、6インチの方は在庫切れで、12月下旬入荷予定となっていた。5インチは在庫有り。みなメモリーカードスロットとかそういうのが好きらしい。ぼくは小さいのが欲しかったので迷わずそちらを選択したんだった。6インチならKindle3があるし。

それから岩盤浴と飲み。いよいよ飲み屋で電子書籍端末を……という予定の筈だったのだけど、現状特に読みたい本が入ってない状態なのでそれもならず。適当に飲んで2軒目行って飲み過ぎて帰宅。

さて今日買った本はありませんので、Reader入れるのに買ったケースなど。


ELECOM アクセサリーケース デジタルカメラ/付属機器用 BMA-DGC

ELECOM アクセサリーケース デジタルカメラ/付属機器用 BMA-DGC

5インチモデルにほぼジャストサイズ。ジャストすぎて上部の口のチャックを思い切り全開にしないとReaderの出し入れができない。ウェットスーツ素材。薄めなので、本体に傷を付けないための最低限の保護用と思う。タッチパネル部分に力がかかると厳しい。


SANWA SUPPLY バッグアクセサリー 低反発3Dメッシュケース ブラック IN-SP8BK

SANWA SUPPLY バッグアクセサリー 低反発3Dメッシュケース ブラック IN-SP8BK

こちらもほぼジャストサイズ。口部分はこちらのケースの方が若干広いので出し入れは楽。ただし、高さがギリギリであり、奥まできっちり入ってる状態でチャックの開閉をしないと、Reader上部のパワースイッチに引っかかる。ポリエステルメッシュと低反発ウレタンの二重構造になっており、衝撃吸収性はそれなりにあると思われるが、厚みもそれなり。Reader3枚分と思えばよい。


素直に純正品を買っておけばいいのではないかという気もしなくはないw