すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Save Toshi

AppBankでのレビューが面白くて買ってしまいました。230円。iPhone/iPad対応の物理パズルゲームです。

歩き方を忘れてしまったらしい女の子、キュートポップスターToshi-sanをなんとかしてダンスフロアまで連れて行くゲームです。ステージにはブロックや氷があり、そこにボールをぶつけて動かしていく。爆薬もあります。ステージの周りは水で、そこに落ちるとToshi-sanは溺れて死んでしまいます。またボールがぶつかっても死ぬ。パズルがなかなか解けないとバシバシぶつけてしまう。

基本的にはあまり難しくないです。おそらく、本来想定されてるのではない方法でやっつけたステージもあると思う。その辺このゲーム少しゆるめです。もう用意された60ステージは全部クリアしてしまったけど、追加される予定もあるようです。ダンスフロアまで辿り着くとToshi-sanは踊りだします。ていうか、下のムービーを見るとなんか、このゲームのノリが解ると思います。