すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Apple In-Ear Headphones買った

今年初の電化製品の買い物。Appleの1月2日のセールで7800円→7200円になってたので、こりゃAmazonより安いですねということで。


Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B


さてこれの特徴は、バランスドアーマチュア型としては格安(しかも2way)というところです。BA型初体験の自分としては、その繊細な音(特に高音)に驚きました。ハイハットの音がキラキラと伸びていく。ボーカルの息遣いが聴き取れる。で、曲の終わりに無音の中へ音が消えていくところまではっきり聞こえる。一方BA型は一般的に低音が弱いと言われているようですが、それほどダメには感じなかったです。必要な分は出ていると思う。

しかし、この付属のイヤーピースはちょっとアレかな。Amazonで見るとソニー製のがお薦めに出てくるw 付属のはやや固めで滑りが悪く、そのせいで「耳栓感」がとても強いです。また、耳にスッとは入らないので、収まりのよいポジションを探してやる必要もある。外の音はほぼ聞こえず、そして曲は頭の中で鳴っている感じがします。

とは言え、全体的な満足度はとても高いです。ぼくも今度さっそくソニー製イヤーピースに付け替えてみようと思いますw