すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

特に進展はございません。三辺合計が1mくらいのダンボール箱を5個買ってきました。この週末で本を詰めてブックオフに引取りに来てもらおうと思ってます。前回もっと大きなダンボールに詰めたら移動させるのも一苦労な状態になってひどい目にあったので今回は小さめで。

iPadのSUUMOの不動産検索アプリがなかなか出来が良くって、部屋を見つけた後もひまつぶしでいろいろ遊んでます。知床半島には部屋ないなとかw 都内で家賃1万円以下のワンルーム結構あるな!とか。恐ろしすぎるだろ。それか桁間違って入れたのか。家賃2.8万で「ペットは猫に限る、銭湯まで徒歩4分」とかw トイレのドアの反対側にもうひとつドアがあってそこがシャワールームとか。共同キッチンでシンクの写真が洗い物だらけとか。あと千代田区N番町とか港区赤坂とかそういうところにも7万円以下のワンルームがあって、おおっと思って間取りみたらユニットバスでキッチンとバルコニーがない。んで外観写真見るともろにホテルなんですね。入口とかホテルのカウンターのままw ホテル当時みたいな綺麗さはきっと維持できないだろうからちょっと廃墟っぽくていいかもしれない。周囲にコンビニあるのか心配ですが。

あとはOTACOOLの世界のオタク部屋特集を買ってきた。これを参考にフィギュアを飾ってもなおおしゃれっぽくなくもないような部屋を最初くらいは目指したい。そのうちもの増えてどうにもならなくなるのは解ってるからね……。

引っ越し先のすごい近くに早川書房があった。だからなんだというわけではないですがたまにそっち向いて拝もうか。


OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS

OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS