すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

引っ越し先はケーブルTVの回線なので、今の光回線の解約の連絡をしました。明日また向こうから詳細の電話が来る予定。光なので、ルータの返送と終端装置の回収&ファイバー撤去は別々ですね。ファイバーを残しておく、というようなことは特にないらしい。まぁアパートそばの電柱から電話線用の配管使って部屋の中まで引っ張ってるだけですしね。これで、今の場所でやるべき手続きは転出届だけになったかな。

本棚を注文しました。webで探したんだけど、そういうので買えるようなのはそんなにバリエーションがなく、どこのサイト行っても同じのがよく出てきます。いろいろ比べて、結局Amazonのマーケットプレイスが一番安かったのでまたAmazonということに。しかし配送日の指定ができなかった。この週末に配送されなかったら次の週末になってしまう。1週間とか預かってくれるんでしょうか。事情話せばいいのかな。ちなみに新居はコンビニよりヤマト運輸の営業店が近いというすばらしい環境です。電話くれれば取りに行くしみたいな。むしろ全部営業店留めにしたい。佐川からの荷物もあずかってくれませんかね。

引っ越しは来週末ですが、今週土曜は一度新居に行って、いろいろ注文したものが届くのをじっと待機する、ということになっています。5品も。ロフトベッドは届いたら速攻組み立てに入らないといけない。そうしないと次週引っ越しで荷物類運び込んだらもう組み立てる場所なくなる…。んで土曜はその他にネット回線の工事もあります。そんなわけで早起きして準備して出かけなければいけないのですが、金曜深夜はまどかマギカでいよいよ目が離せない状態だしもういろいろ大変です。

明日は資源ゴミなので、これから雑誌やらダンボールやらを束ねないといけません。引っ越し用のダンボールを入れて送られてきた超巨大ダンボール箱が、部屋に入らないのでドアの外に立てかけておいたのですけど、昨日一昨日の雨で崩れたようにぐじゃぐじゃになってました。あーこれ畳むのやだなぁ、と横目で眺めながら会社に行ったのですが、帰宅して触ってみたら完全に乾いてて変形したままパリパリになっていたw これはこれでまた畳むの面倒だなぁ…。


追記:ハードディスクを捨てるにあたって、さてどうやって読取不能に持っていくか、と考えて、結局買ってきたのがハンマーと釘。側面の「剥がすと無効」シールが貼ってあるところから釘をぶちこんで、ハンマーで基板のチップも損壊。まぁこんなでどうでしょうか。