すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

昨日プロバイダから「1週間から10日くらいでKDDIから回線撤去日について連絡があります」と聞かされていたのに、今日電話が来ました。なんというか適当だな。こっちとしては都合いいですが。引っ越し日の翌日、空になった部屋を掃除しに戻るので、その時に撤去をやってもらうことにしました。

それと、ブックオフに更に追加で2箱の集荷をお願いしました。ぱぱっとレンジャーの不用品回収もブックオフも佐川で、時間を合わせたので多分同じ人が一度に回収していくはず、4箱。今回はちと重いぜ。

明日は朝から新居へ行って荷物の到着待ちです。ロフトベッドの組み立てがあるので、2-30分のところにある実家から母を呼ぼうかと思っていたのだけど、さっき電話したらまだ退院してないらしいw もちろんロフトベッドやら本棚やらの組み立てをごりごり手伝わすつもりではなく、ベッドの支柱立てる時にちょっと押さえててもらう程度のつもりだったんですが。しかし今の部屋にあるロフトベッドも一人で組み立てたんだよな。記憶がない。支柱立てて床面を乗せる作業は一人だと結構厳しいはずなんだけどどうやったんだろう。倒して作って後で立てたのかな。謎。

あとひとつ懸念として、今の部屋の原状回復にどれぐらいかかるのかなーというのがあります。フローリングとかニス剥がれてるところもあるし、どかしてみないとわからないけどロフトベッドの支柱のとことか多分凹んでるだろうし、壁紙も椅子の背が当たって削れてるとことかあるし……。敷金の範囲で納まればいいんですけどね。入社して間もないころ住んでたアパートとか、引っ越しが契約更新月の1ヶ月後って決まってしまったんだけど、大家さんに相談したら更新料不要って言ってもらえたんですよね。その上でなお敷金も8割以上戻ってきたんだけど、でもこれって相当例外ですよね。

ではまどかマギカ見たら即寝て早起きして行ってきます。遠足行くかのように今から荷物準備しておく。