すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ハードな日の日記

疲れましたのでかなり省略した感じで。

まず朝から地下鉄で旧自宅へ。光回線の撤去。10時前に業者の人が来てニッパーで光ファイバーをばつんと。撤去は適当だ。そして部屋の外から線をするする引っ張って抜いておしまい。一旦新居へ戻る。帰りがけに近所のヤマト運輸の営業所で着払いの伝票をもらい、以前のプロバイダのルータを返送。それから神田美土代町のQBハウスへ行って髪を切った。なんとこの3末でこの店は閉店らしい。初めて行ったのに。そして実はこの神田美土代町店がQBハウスの第一号店だという。

髪を切ったあと徒歩で神保町へ。ガストで昼食、それから高岡行って漫画4冊買って三省堂行って本2冊買って、徒歩で新居に戻る。西濃運輸の再配達待ち。13時過ぎにコートハンガーが来た。カンガルーのくせにインターホンで「宅急便でーす」とか言ってた。コートハンガー組み立て。それからキャリーカートを持ってまた地下鉄で旧自宅方面へ。東急ハンズでフローリングの傷を埋めるクレヨンっぽいやつを買った(しかしこれがまぁ、まったく役に立たない事が後に判明)。

旧自宅を大掃除しつつ、livlisであげることに決まったフィギュアを取りに来る人待ち。ところがここで、今日は行けないと連絡が入っていたことに気づく。さぁ今日でこの部屋は完全に引き払うのにフィギュアをどうする。仕方ないのでまた歩いて駅前の東急ハンズまで行き、ダンボールとプチプチを買って、セブンイレブンで宅急便の伝票をもらい、旧自宅に戻ってフィギュアを梱包。高さがあってそのままではダンボールに入らなかったので、箱を縦にした。台座をガムテで箱の底面(元側面)に固定し、スキマにプチプチほかを詰めまくる。なんとか梱包できた。

引き続き部屋掃除。結局クレヨンっぽいあれでぐりぐり塗ってもフローリングの傷は隠し切れず。むしろ悪化した。また、何のせいかわからないけど色が黒っぽくなってしまってるとことかもあり。壁紙も黒っぽいとことか、スイッチ回りの多分手の脂で黄色っぽくなってるとことか、なんか引っ掛けて破いちゃったとことか。まぁ今さらもうどうしようもない。敷金の内で補修がおさまるよう祈る。カーテンを外してゴミ袋に突っ込んで明日の燃えるゴミに。燃えないゴミとか掃除機とか各種洗剤とかもろもろをまた巨大ダンボールに詰めてキャリーカートに乗せた。無音だと滅入るのでiPhoneのスピーカーで曲を流しながら掃除していたんだけど、いよいよ部屋をあとにする時にしんみりした曲がちょうど掛かってしまい、ああこれでおわりかーという気分になった。そして右手でキャリーカートを引き左手にはフィギュアの入ったダンボールを抱え、パラパラ雨の振る中、延々歩いてセブンイレブンでやっとフィギュアを発送。またカート抱えて地下鉄のホームまで行き、乗って、カート抱えて階段上がって引っ張って帰ってきました。

そして飲みにいった。体がビールを飲みたがっていることがなぜか解ったので、銀河高原ビール。おいしい。疲れてると美味しいらしい。ということは普段あまり仕事してないのか…。

今日買ったものを書きたいけどまだこれから明日の燃えるゴミのまとめをしないと! 明日書きます。